教師への道~the way to the teacher~

教員免許もないくせにサラリーマンを1年で退職して高校教師を目指す現在進行型ブログ。 会社勤めに嫌気が指した人必見!

 
プブログ
プロフィール

闇のGTO

Author:闇のGTO
新卒で去年就職、今年もう退職!
一念発起で教師を目指す!
教師になりたい方
会社をやめたい方必見!!

やふー

バイク買い取り【ラッキーオート】

422br
--年--月--日



あなたのランドセルを選ぶ際に重視したい点 はなんですか?
私にとってのランドセルを選ぶ際に重視したい点 はずばりしょい心地!!
なんてったって6年間つかうもの。
しかも子どもが使うんだかららんぼうにするわけで。丈夫さも大切な要素です。
やっぱりしょっててても疲れないもの。重いものを背負っても背筋が悪くならないもの。
当然デザインも大事ですよね。
うちのむすこも来年だからそろそろさがさなきゃ。
おすすめはふわりぃランドセルってやつみたい。
どうもふわりんこショルダーというのが
背中とか肩に優しくていいらしい。
そういうのがほしかったのよ。
わたしが小学校の頃は・・・(しみじみ)
ふわりんこショルダーってなまえも
かわいいしね。
ほいでもってぴったんこラクティーって機能も背中にフィットしていいんだって。ますますいいじゃん。
映画秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3~http://鷹の爪.jpは永遠に~にも登場するとか。
こりゃあ要チェックじゃ。

2009年11月30日

私が中学校の頃に通っていた塾です。
栃木県宇都宮市にある楽習館という個人の塾で、1授業4人しかいないような塾でした。
そこのせんせいなんですが、すごく不思議。授業が始まるとおもむろに、授業に脈絡の無いふだんのどうでもいい(といっても面白い)ことを話し始めるんです。でもきがつくと、いつの間にかその日やる授業の話に関連していて、自然と授業に入っていくんです。
また、教え方も、必ずどうしてそうなるか、と言う点を教えてくれたのでとても覚えやすかったです。
あと、いまだに覚えているのは、突然ギターを弾き始まったところ。結局は音の大小と高低について教えるためだったのですが、さすがにみんな驚きました。
また、その先生の変わっているところと言うか面白いところと言うか、擬音がとっても多いんです!この右辺にあるエックスを左辺に「ズバっ」っと移項して、両辺を「シャッシャっ」っと2で割ってやれば「ドスン」と答えが出るからやってみろ!みたいな。
いや~楽しく勉強できました。

2009年11月25日


厳選ブランド

クリスマスプレゼントにもらって嬉しいブランド物が勢ぞろい
クリスマスデート

クリスマスにお勧めのスタイルをショップモデルがコーディネート♪
子供へのプレゼント

喜ぶ姿が見たいから♪Xmasにプレゼントしたいお子様向けプレゼント

クリスマスケーキ

クリスマスには欠かせないおいしいケーキやスイーツが盛りだくさん♪
指輪・ネックレス

お互いのスタイルに合わせたアイテムをクリスマスにプレゼント♪
ペアジュエリー

遠距離カップルの方にも♪2人の距離がさらに近づくペアアイテム

リース・装飾

クリスマスをさらにドラマチックに盛り上げる、リースや装飾アイテム
クリスマスグルメ

お腹いっぱい、幸せいっぱいになるような美味しいXmasグルメが満載
鞄・財布

Xmasプレゼントにバッグや財布を。贈る相手の趣味に合わせて選んでね


2009年11月12日

「ラフィネ」

マッサージ店、「ラフィネ」(フランス語で「洗練された」という意味)についにいきましたです!
よく通るので一度いってみたかったんです。
先日、たまたま時間が空いてしまったので、待ち時間もかねていってきました。
場所はラフィネ ララスクエア宇都宮店です。
コースは足裏20分コース 2,100円です。
まえに台湾でやって以来足裏にはまってしまいまして・・。
でもなかなか行く機会が無かったからうれしかった!
もともとむくみやすいせいかとにかくキモチイイのひと言。
ちょっとは痛いかな、と思ったら大間違い。
しかも台湾よりお店自体がいいニオイしたし(^-^;
20分で、2100円でアレだけリフレッシュできるなら現代人には必須のサービスじゃないかな
とおもいました!
みんなもいってみて!

あなたの忘年会の思い出はなんですか?
わたしはそうだなあ、前の会社の忘年会かな。
結構規模が大きかった前の会社。人数もイルし、しかも結構年齢も若かったから
ノリノリの忘年会になっていました。
そのとしも結構盛り上がったんですが、その原因はとあるゲスト。
そうです。最近結婚式なんかに呼ぶことも出来るらしいお笑い芸人がゲストだったんです。
幹事が、予算の中からうまく捻出してくれたらしく、(一人あたりで割れば1000円弱で呼べたみたい)ますます楽しい忘年会でした。
しかもその芸人さんは私が大好きだった人なんでますます最高!
う~ん、またあんな忘年会や利他いっす!
そんな楽しいのみが出来る場所を探すのにオススメなのがフームーです。
フームーとは、ホットペッパーがリニューアルし、生まれ変わったグルメサイトなんです!
しかも今なら2009年12月23日までの期間限定で、もれなく忘年会支援金として「幹事さん支援金100万円※」をプレゼントしてくれるらしい!

これはいい!
また呼べるね。

FC2ブログランキング
ブログランキング

もしよければクリック! ブログのランキング★アクセスが増えるブログランキング登場!!

おすすめリンクgum

ブログ検索

2/3



オススメリンクgum 422

pb0111

 
