教師への道~the way to the teacher~

教員免許もないくせにサラリーマンを1年で退職して高校教師を目指す現在進行型ブログ。 会社勤めに嫌気が指した人必見!

 
プブログ
プロフィール

闇のGTO

Author:闇のGTO
新卒で去年就職、今年もう退職!
一念発起で教師を目指す!
教師になりたい方
会社をやめたい方必見!!

やふー

バイク買い取り【ラッキーオート】

422br
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年11月14日

外資系

皆さんは外資系と言うとどういう会社を思い浮かべますか?
一時期、私は外資系の会社に勤めていました。
○&△という会社(一部伏字)で、商品開発をしていました。
説明会で聞いてはいたんですが、会社内の会話のほとんどが英語なのに
は(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!で↓した~(^-^;
というか半数近くが欧米人なので、共通語が英語なんですね。
でも日本人同士でも英語だったかなあ・・。
ですから、外資系転職したい方は、駅前留学でも何でもいいので、
最低限の日常会話レベルの英語力は必要ですね。
私の場合、海外旅行はそつなくできる程度だったんですが、それでも
結構苦労したなあ。
会社で英会話の勉強会もあるのでそれでなんとかがんばりましたが、
日常会話くらいはマスターしておかないと勉強会もままなりませんよ!
外資系転職

外資系転職を応援!短期語学留学プレゼント
この記事はブログルポの外資系転職特集の依頼により執筆しました。

スポンサーサイト












管理者宛の投稿

FC2ブログランキング
ブログランキング

もしよければクリック! ブログのランキング★アクセスが増えるブログランキング登場!!

おすすめリンクgum

ブログ検索

2/3



オススメリンクgum 422

pb0111

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。