教師への道~the way to the teacher~

教員免許もないくせにサラリーマンを1年で退職して高校教師を目指す現在進行型ブログ。 会社勤めに嫌気が指した人必見!

 
プブログ
プロフィール

闇のGTO

Author:闇のGTO
新卒で去年就職、今年もう退職!
一念発起で教師を目指す!
教師になりたい方
会社をやめたい方必見!!

やふー

バイク買い取り【ラッキーオート】

422br
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シェアブログ1378に投稿
サバゲ。いわゆるサバイバルゲームです。ごぞんじですか?
簡単に言えば、エアガン(鉄砲のおもちゃ)を持ち、迷彩服に身を包み、
山の中で撃ちあいっこをする遊びです。
遊びといっても、やればやるほど深いんですよ~。
色々な役どころがあるんですが、例えばアタッカー。
連射ができるなどの強力な武器を持って敵陣に切り込むいわば切り込み隊長です。
爽快感がある反面、その場その場での臨機応変な決断力、実行力が求められます。
そしてそのアタッカーを補佐する役。これは常に周囲を気にし、アタッカーが囲まれないようにしなければいけません。
そのほかにディフェンダー。これは自陣を守るものです。アタッカーにもまして、死ぬと即負けにつながるのでそれなりに攻撃力が求められます。
また、変わった役どころでスナイパーがいます。
これはライフル銃などを持ち、茂みでひたすら敵が来るのをまちます。
スナイパー銃は、精度や射程が長い代わりに装弾数も少ないし、連射なんて不可能。また、銃自体が長いものがほとんどなので、至近距離での戦闘には不向き。つまり見つかる=死なのです。
このように、役どころだけ見てもいろいろあり、また戦術も色々あるのがサバゲ。
見た目は悪い(戦争の格好ですから仕方ないですが)ですが、人はみな普通の人ばかりです。
鉄砲なんて危ない!なんていいますが、しっかり防護(マスクやゴーグル)をしていますので、ヘルメット一丁で硬球を150キロで投げる野球のほうがよっぽど危ないのです(つまりどのスポーツも危険はあるということ)。
ただ、確かにマナーの悪いのはいるんですよね。
まずはBB弾(鉄砲の弾です)を撒き散らすわけですが、これはプラスチックなので環境によくないです。が、最近はデンプンでできている弾が主流なのでもう問題はないでしょう。
あとは一般人への危険性ですが、これがなかなか難しい・・・。
まあ、本物の鉄砲と違い、どう頑張っても50M程度しか届かない、ましてや山の中なら何かにぶつかるのでそう危なくもないのですが、やはりあの格好は一般人をおびえさせてしまうのでしょうね・・・。
もう少しサバゲがいっぱんかするといいのですが。
↓愛銃のH&K MP5カスタム!
20071110002725.jpg


スポンサーサイト












管理者宛の投稿

FC2ブログランキング
ブログランキング

もしよければクリック! ブログのランキング★アクセスが増えるブログランキング登場!!

おすすめリンクgum

ブログ検索

2/3



オススメリンクgum 422

pb0111

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。