教師への道~the way to the teacher~

教員免許もないくせにサラリーマンを1年で退職して高校教師を目指す現在進行型ブログ。 会社勤めに嫌気が指した人必見!

 
プブログ
プロフィール

闇のGTO

Author:闇のGTO
新卒で去年就職、今年もう退職!
一念発起で教師を目指す!
教師になりたい方
会社をやめたい方必見!!

やふー

バイク買い取り【ラッキーオート】

422br
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年11月30日

私が中学校の頃に通っていた塾です。
栃木県宇都宮市にある楽習館という個人の塾で、1授業4人しかいないような塾でした。
そこのせんせいなんですが、すごく不思議。授業が始まるとおもむろに、授業に脈絡の無いふだんのどうでもいい(といっても面白い)ことを話し始めるんです。でもきがつくと、いつの間にかその日やる授業の話に関連していて、自然と授業に入っていくんです。
また、教え方も、必ずどうしてそうなるか、と言う点を教えてくれたのでとても覚えやすかったです。
あと、いまだに覚えているのは、突然ギターを弾き始まったところ。結局は音の大小と高低について教えるためだったのですが、さすがにみんな驚きました。
また、その先生の変わっているところと言うか面白いところと言うか、擬音がとっても多いんです!この右辺にあるエックスを左辺に「ズバっ」っと移項して、両辺を「シャッシャっ」っと2で割ってやれば「ドスン」と答えが出るからやってみろ!みたいな。
いや~楽しく勉強できました。

スポンサーサイト

FC2ブログランキング
ブログランキング

もしよければクリック! ブログのランキング★アクセスが増えるブログランキング登場!!

おすすめリンクgum

ブログ検索

2/3



オススメリンクgum 422

pb0111

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。