教師への道~the way to the teacher~

教員免許もないくせにサラリーマンを1年で退職して高校教師を目指す現在進行型ブログ。 会社勤めに嫌気が指した人必見!

 
プブログ
プロフィール

闇のGTO

Author:闇のGTO
新卒で去年就職、今年もう退職!
一念発起で教師を目指す!
教師になりたい方
会社をやめたい方必見!!

やふー

バイク買い取り【ラッキーオート】

422br
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年03月03日

APPLE

今日は、宇都宮の非常に変わったイタリアンレストラン APPLEをご紹介します。
車で走っていると、突然眼に飛び込んでくる

「スパゲッティは運転できません」

の看板。
まったく意味不明なのですが、先日意を決して店内へと足を踏み入れました。
するとどうでしょう。
店内は、まるでテーマパークばりに異世界空間をかもし出しております。
天井は青空のペイントが広がり、噴水があったり、崖がつくられており、崖の途中には
HOLYWOODの文字が!!
しかし、見た目だけで味はイマイチというのも多いのも事実。
食べてみなければわかりません。
その日はランチコースを頼みました。
内容は、前菜三種、ハーフパスタ、メイン、ドルチェ3種盛り、コーヒー(お代わり可)です。
これで1500円ですからかなりのお得度。
しかし食べてみてびっくりするのが、価格とも、ドハデな店内とも相反する繊細な味。
前菜も、一つ一つがしっかり仕事してあり、非常に食べさせます。
パスタも20種類以上の中から選ぶことができるので、毎日行っても飽きませんね。
また、メインですが、その日はチキンのグリル。
グリルといっても、ファミレスの様にフライパンで焼くだけではありません。
香草とスパイス類を混ぜたパン粉を表面にまぶし、おそらくオーブンで焼いてあるのだと
思います。
皮目もパリッとし、パン粉もさくさくです。
添えられたソースはおそらくバルサミコと赤ワイン、バターを煮詰めて作ったソースでしょうか。
甘酸っぱく、非常に食欲をそそるできばえでした。
ドルチェも、メニューを見ると多種多様なドルチェがあるのでわかりますが、まったく手抜き
がありません。

料理を楽しみ、見た目も楽しませる貴重なイタリアンレストランでした。
あ、トイレだけはなんとしても必見の驚きポイントですのでお忘れなく。

スポンサーサイト

FC2ブログランキング
ブログランキング

もしよければクリック! ブログのランキング★アクセスが増えるブログランキング登場!!

おすすめリンクgum

ブログ検索

2/3



オススメリンクgum 422

pb0111

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。