教師への道~the way to the teacher~

教員免許もないくせにサラリーマンを1年で退職して高校教師を目指す現在進行型ブログ。 会社勤めに嫌気が指した人必見!

 
プブログ
プロフィール

闇のGTO

Author:闇のGTO
新卒で去年就職、今年もう退職!
一念発起で教師を目指す!
教師になりたい方
会社をやめたい方必見!!

やふー

バイク買い取り【ラッキーオート】

422br
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年02月27日

ラーメソ

ちょっとどきどきするCMでおなじみの新生カップルードル。
戸田恵梨香がガバっと服を脱ぐCMが印象的です。
通常のカップルードルのカロリーが354kcalなのにたいして、今回の新生カップヌードルライト
は198kcalと、大幅にダウンされ新登場です。
このカロリーだと、ご飯茶碗に白米1杯程度。間食にしても問題ないカロリーです。
でも、味はどうなんでしょうか。ダイエット食と言うのはたいていがあまりおいしくないもの。
おいしくないからたいていは続かないのです。
ではいつもの様に作ってみましょう。
ふたを開けてもいつもと大差ありません。

三分後。

ふたを開けるといつものニオイが。
見た目は、通常のものに比べると、若干スープの白濁具合が薄様なきもしますが、まあ
大差ありません。
味はどうでしょうか。
今回は比べてみたからかもしれませんが、若干あっさりした味のような気もします。
ですが、言われなければいつものと変わらないという感想を持つと思います。
どうやら、このローカロリーの秘密は製法にあるようです。
というのも、通常インスタントラーメンはあぶらで麺を揚げて乾燥させます。
それが最大のカロリーの元。
今回は温風で乾燥させているので脂を大幅にカットできているのです。
また、麺も、小麦粉に食物繊維を練りこんでいるので、食べ応えとローカロリーの両方
を実現できたそうです。

これ、一見ならぬ一食の価値、アリですね。

スポンサーサイト

FC2ブログランキング
ブログランキング

もしよければクリック! ブログのランキング★アクセスが増えるブログランキング登場!!

おすすめリンクgum

ブログ検索

2/3



オススメリンクgum 422

pb0111

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。