教師への道~the way to the teacher~

教員免許もないくせにサラリーマンを1年で退職して高校教師を目指す現在進行型ブログ。 会社勤めに嫌気が指した人必見!

 
プブログ
プロフィール

闇のGTO

Author:闇のGTO
新卒で去年就職、今年もう退職!
一念発起で教師を目指す!
教師になりたい方
会社をやめたい方必見!!

やふー

バイク買い取り【ラッキーオート】

422br
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年02月23日

丸亀製麺

気軽に讃岐うどんをたべたくなったらぜひ思い出してください。
釜揚げ讃岐うどん「丸亀製麺」を。
このお店。さすがは製麺と名乗るだけあり、厳選された小麦粉で店内でうどんを
うっています。
それをあらかじめ茹でてあるので、入店後2分以内にはうどんにありつけるのです。
たしかに、本格讃岐うどんと言えば、15分ほど待つのが常套かもしれません。
しかし、おなかがすいているとき、もしくは時間がないときの15分は長すぎるのです。
このお店の場合、あらかじめ茹でておいてはありますが、必要最低限の数だけを
茹でおきしており、ちょうどよく仕上げてあるので、ゆで置かれているかどうかは
わからないくらいです。
まずは店内に入ると、基本となるうどんを注文します。
釜揚げ(ゆでじるごと提供)、ぶっかけ(汁なし、濃いだししょうゆをかける)、
かけ(ふつうのうどんのような汁入り)の三種が基本で、そこへ
かまたま(温泉卵を合える)、おろしを選びます。
その後、各種てんぷらやおにぎり、稲荷を追加して完了。
出口のところには、ネギとしょうが、ごまがあるので好みで乗せます。
ちなみに筆者は全部大盛りが基本です。
また、うれしいことにネギが、ここ関東にもかかわらず青々とした九条ネギなこと。
普通のネギではあの甘味がでずに辛くなってしまうのでこれは好ポイントです。
トッピングのてんぷらですが、各種ありますがオススメはかきあげ120円。
高々と作られたかきあげは、エビの香ばしさとたまねぎの甘さがマッチして至極の一品
に仕上がっております。
てんぷらの場合、忙しい時間帯だとどんどん揚げているのでどれでも揚げたてですが、
忙しくない時間帯の時は、ぜひ来店した時に揚がったばかりのものを食べたいですね。
目の前で揚げているので、上がった瞬間物をだけを頼むと非常においしく召し上がれます。

また、家族うどんという6玉が桶に入って1200円というのもあるので、家族で、もしくは
血気盛んな若人2人とかで挑戦するのもいいのではないでしょうか?


丸亀製麺
HP:http://www.toridoll.com/toridoll/marugame_index.html

スポンサーサイト

FC2ブログランキング
ブログランキング

もしよければクリック! ブログのランキング★アクセスが増えるブログランキング登場!!

おすすめリンクgum

ブログ検索

2/3



オススメリンクgum 422

pb0111

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。