教師への道~the way to the teacher~

教員免許もないくせにサラリーマンを1年で退職して高校教師を目指す現在進行型ブログ。 会社勤めに嫌気が指した人必見!

 
プブログ
プロフィール

闇のGTO

Author:闇のGTO
新卒で去年就職、今年もう退職!
一念発起で教師を目指す!
教師になりたい方
会社をやめたい方必見!!

やふー

バイク買い取り【ラッキーオート】

422br
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年02月23日

仙波

オシャレな町表参道。
ここ表参道から少しだけ裏路地に入ったところにある日本そば屋「仙波」
ここでは都会には似つかない、非常に懐かしい日本そばを食べさせてくれる数少ない名店。
表参道ヒルズでお買い物をする元気をまずはここでつけたいお店です。

ガラガラっと引き戸をあけると、そこは都会を忘れさせる懐かしい日本の佇まい。
ランチもありますが、オススメはくるみそば。
男性など、ちょっと多めに食べたい方はお寿司セットなどがおすすめです。
ここのそば粉は、信州(松本産)・秋田(大館産)の厳選されたそば粉をオリジナルにブレンド
しているそうです。ぜひ一口目はつゆをつけずにすすって頂きたいですね。
そばの香りが口の中から鼻に抜けていきます。
つづいて、真っ白な名物くるみだれにそばをつけて食べます。
みためはゴマダレのようですが、さすがくるみ。胡桃を食べながらおそばを食べているような
感じがするほど胡桃の香りが満点です。
あっという間に気がつくとなくなってしまうので、+150円で大盛りにすることをオススメします。
また、そばの食後のお楽しみである蕎麦湯は、私個人的にはくるみだれとは合わないような
きがするので、その際はお店の方にそばだれもお願いすると良いでしょう。


くるみそば 仙波
営業時間 11:00~22:30(ラストオーダー 22:00)
定休日  年中無休
TEL:03-5474-5977
東京都渋谷区神宮前 4-4-7
カード使用OK

スポンサーサイト

FC2ブログランキング
ブログランキング

もしよければクリック! ブログのランキング★アクセスが増えるブログランキング登場!!

おすすめリンクgum

ブログ検索

2/3



オススメリンクgum 422

pb0111

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。