教師への道~the way to the teacher~

教員免許もないくせにサラリーマンを1年で退職して高校教師を目指す現在進行型ブログ。 会社勤めに嫌気が指した人必見!

 
プブログ
プロフィール

闇のGTO

Author:闇のGTO
新卒で去年就職、今年もう退職!
一念発起で教師を目指す!
教師になりたい方
会社をやめたい方必見!!

やふー

バイク買い取り【ラッキーオート】

422br
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年02月17日

TKG

TKG

これ、なんの略かご存知ですか?
テクニカルノックアウト?それはTKO。
なんばグランド花月?それはNGK。
国連平和維持活動?それはPKO。

TKGとはなんとたまご(T)かけ(K)ごはん(G)の略なんです。
いま、巷では結構なブーム。
1年ほど前にも軽くブームが来ていますが、最近の不況のあおりか、
リーズナブルに贅沢を感じられるせいかまたブームが来ています。
100人いれば100通りの食べ方があるといわれているTKG。
専用のタレも販売されていますが、今日はわたしイチオシの食べ方を
ご紹介いたします。
これはタレントのつんく♂さんが提唱されていた食べ方なんですが、
これを食べてから私のTKGに対する見方が変わりました☆

ご飯は炊きたて。できれば土鍋で炊くのが一番です。
ちなみに土鍋で炊くのは意外と簡単です。
研いだおコメを土鍋に入れて水加減をしたら、強火で沸騰させてそのまま10分。
その後弱火で10分。火を止めて10分蒸らして完了です。

次に卵。できるだけ新鮮なほうがいいですが、せっかくですから道の駅で売っているような
ちょっと値の張るものがいいですね。米1合につき卵一個くらいがいいですね。

つぎにだし。かつお節粉か煮干しの粉がいいですね。卵一個につき大さじ1弱。

まず卵を良く溶いて、そこにちょっと多目のしょうゆを入れます。
つぎにご飯が入っている土鍋(炊飯器)の中に卵をどばっといれて、ご飯ごと
よくかき混ぜます。さいごにネギを散らしてまたふたをします。
1分蒸らせばおいしいTKGの出来上がりです。
少し蒸らすことで全体的に卵に少し火が入り、コクがでます。

ぜひアナタだけのTKGをつくってみませんか?
ブログセンター

スポンサーサイト

FC2ブログランキング
ブログランキング

もしよければクリック! ブログのランキング★アクセスが増えるブログランキング登場!!

おすすめリンクgum

ブログ検索

2/3



オススメリンクgum 422

pb0111

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。