教師への道~the way to the teacher~

教員免許もないくせにサラリーマンを1年で退職して高校教師を目指す現在進行型ブログ。 会社勤めに嫌気が指した人必見!

 
プブログ
プロフィール

闇のGTO

Author:闇のGTO
新卒で去年就職、今年もう退職!
一念発起で教師を目指す!
教師になりたい方
会社をやめたい方必見!!

やふー

バイク買い取り【ラッキーオート】

422br
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年02月09日

焼酎

小生も好きですが、焼酎って二種類ありますよね。
麦焼酎とか芋とかいういわゆるしっかりした香りと味のある「本格焼酎」。
以前は「乙類焼酎」とも言われていました。
これは、昔ながらの製法で、元の香りが残っているので、本格焼酎はお湯割りや水割りなどでおいしく飲めます。
やっぱし本格焼酎はうまいものを見つけたときの感動かな。
出先なんかで見つけるととてもうれしくなるしね。
それに対していわゆる「甲類焼酎」は、原料には特にこだわらず、純粋なアルコールに近いものを造り、それを水で薄めたお酒。
大容量焼酎はほとんどがこれ。
ほとんど味も香りもないので割るにはいいですね。また値段も安いです。
でも最近混和焼酎と言うのがあるんだって。
この甲類と乙類を混ぜたもの。
甲乙混和焼酎との違いをしっかり知っておきたいですね。

bg

スポンサーサイト

FC2ブログランキング
ブログランキング

もしよければクリック! ブログのランキング★アクセスが増えるブログランキング登場!!

おすすめリンクgum

ブログ検索

2/3



オススメリンクgum 422

pb0111

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。