教師への道~the way to the teacher~

教員免許もないくせにサラリーマンを1年で退職して高校教師を目指す現在進行型ブログ。 会社勤めに嫌気が指した人必見!

 
プブログ
プロフィール

闇のGTO

Author:闇のGTO
新卒で去年就職、今年もう退職!
一念発起で教師を目指す!
教師になりたい方
会社をやめたい方必見!!

やふー

バイク買い取り【ラッキーオート】

422br
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年01月27日

「救急措置法」

先日、「ソフィア訪問看護ステーション」の社内勉強会のレポートの「救急措置法」
を読んで、非常にためになりました。

キーワードは「繰り返し」だそうで。
そもそも、このソフィア訪問看護ステーションさんは訪問看護なんかを専門にしているから、こういった救急に関してもプロなんです。
読んでてまず驚いたと言うか発見したことが、傷病者を発見したときにまず必要なのが自身の安全の確認だということ。
言われなければ気づかないですよね。でもたしかに二次災害に巻き込まれたらまさにミイラ取りが・・
状態ですから大切ですw
そして次に傷病者の観察をし、呼吸がないことを確認したら、ただちに心肺蘇生法を実行するそうです。
基本は人工呼吸を2回行ったら、直ぐに心臓マッサージ。
1分間に約100回のペースで連続30回、胸骨を圧迫です。
これを守らないとだめ。また、圧迫も、ちょっと押すくらいじゃだめなんです。ときどき肋骨が折れる人も
いるくらいらしいので、そのくらい押すそうです。
そして救急隊が到着するまで「繰り返す」。これがしんどそう・・・(-_-;)
でも普段から意識しておくことが大切ですね。
また、こちらでは看護師 求人も行なっているので一度サイトを見てみてね。
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからの紹介です。

rb

スポンサーサイト

FC2ブログランキング
ブログランキング

もしよければクリック! ブログのランキング★アクセスが増えるブログランキング登場!!

おすすめリンクgum

ブログ検索

2/3



オススメリンクgum 422

pb0111

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。