教師への道~the way to the teacher~

教員免許もないくせにサラリーマンを1年で退職して高校教師を目指す現在進行型ブログ。 会社勤めに嫌気が指した人必見!

 
プブログ
プロフィール

闇のGTO

Author:闇のGTO
新卒で去年就職、今年もう退職!
一念発起で教師を目指す!
教師になりたい方
会社をやめたい方必見!!

やふー

バイク買い取り【ラッキーオート】

422br
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年01月20日

ぶるわり

宇都宮のジョイフル本田という大型ショッピングセンターには
欧州で永年にわたって培われた伝統的なクラフトビール(地ビール)を楽しめる
場所があることをご存知ですか?
ショッピングセンターのエスカレーターに乗っていると、大きな銅でできた釜が目に
はいります。
実はこの釜、地ビールを作る釜。
ここジョイフルホンダ宇都宮店では出来たての地ビールが味わえるんです。
場所は2Fの"The Preston Cafe"。
ケーキもおいしいのですが、オススメはコーヒーと地ビール。
コーヒーは生豆の状態でおいてあり、焙煎してから淹れてもらえます。
また、しっかりと淹れる本格コーヒーなのに、2杯目以降は1杯100円でおかわり
できるのもうれしいです。
メインの地ビールは二種類。
ペールエールというホップの爽やかな香りと苦味が特徴のエール。
ホップをよく利かせるために、醸造行程でホップを3回投入しているというこだわりようです。アルコール度:約5%
もうひとつは、ブラウンエールという麦芽の香ばしさが特徴のエール。ホップの使用量を減らした、まろやかで、ほんのりとした甘みのあるビールです。アルコール度:約4%
日本のビアガーデンと違い、本場イギリスの様にほんのりぬるい温度で提供してくれるので
まろやかさがさらに引き立ちます。
しかも特筆すべき点は価格もリーズナブルなんです。
310mlで300円。しかもうれしいことに小鉢に入ったナッツ付き。
こういったところで宴会はナンセンスですが、休日の買い物の休憩には非常にゆったりとした
時間を過ごさせてくれるいいカフェです。
地ビールは通販も行なっているそうなので、遠隔地の方はうれしいですね。


329-0606 栃木県河内郡上三川町磯岡421-1
ジョイフルホンダ2F プレストンカフェ
北関東道「上三川IC」目の前
JR宇都宮駅から無料送迎バスあり

スポンサーサイト

FC2ブログランキング
ブログランキング

もしよければクリック! ブログのランキング★アクセスが増えるブログランキング登場!!

おすすめリンクgum

ブログ検索

2/3



オススメリンクgum 422

pb0111

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。