教師への道~the way to the teacher~

教員免許もないくせにサラリーマンを1年で退職して高校教師を目指す現在進行型ブログ。 会社勤めに嫌気が指した人必見!

 
プブログ
プロフィール

闇のGTO

Author:闇のGTO
新卒で去年就職、今年もう退職!
一念発起で教師を目指す!
教師になりたい方
会社をやめたい方必見!!

やふー

バイク買い取り【ラッキーオート】

422br
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年01月08日

ESTA

残念ならがお客様はアメリカに入国できません、自国へお戻りください

そんな会話がされるかもしれません。
いままで、アメリカへ入国する際、ビザはいりませんでした(観光の場合)。
90日以内であればI-94W(通称EDカード)の記入のみでよかったのです。
ですが、このたび、今月の12日から適用されるESTAのせいで変わってしまいました。
ESTAというのを原則72時間前までにWEB上で申請しなければならなくなったのです。
一応ビザとは違うとしていますが、ほぼ観光ビザのようなものですね。
現にほかにビザを取得されている方は必要ないのです。
ただ、72時間前までとはいっていますが、実際は緊急時に限って直前でもできると言うこと
ですから安心ですね。

このESTAですが、あらかじめ申請する必要があります。
旅行会社などでも代行してもらえますが、手数料を数千円取るところもおおいようです。
自分でやってもそう難しいことはありませんので、浮いた手数料でちょっとディナーを
豪華にしてみてはいかがでしょうか?
申請手順はまずhttps://esta.cbp.dhs.gov/にいきましょう。
あとは画像に示したように進んでいくだけです。
ただし、記入は基本的にローマ字ですので日本語で入力しないようにしましょう。

極まれにESTAで拒否される場合もありますので、72時間と言わず、早め早めに申請
しておいたほうが良いようです。

スポンサーサイト

FC2ブログランキング
ブログランキング

もしよければクリック! ブログのランキング★アクセスが増えるブログランキング登場!!

おすすめリンクgum

ブログ検索

2/3



オススメリンクgum 422

pb0111

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。