教師への道~the way to the teacher~

教員免許もないくせにサラリーマンを1年で退職して高校教師を目指す現在進行型ブログ。 会社勤めに嫌気が指した人必見!

 
プブログ
プロフィール

闇のGTO

Author:闇のGTO
新卒で去年就職、今年もう退職!
一念発起で教師を目指す!
教師になりたい方
会社をやめたい方必見!!

やふー

バイク買い取り【ラッキーオート】

422br
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日実家から自宅へ高速道路を利用して戻ろうとしたときです。
普段なら早朝6時から9時、夜の5時から8時の間に利用すれば50%OFFとなる
ETCの通勤割引を利用しているのですが、その日はちょっと急ぎの用事があったので、
夕方5時まで待てず、もっと早い時間に高速に乗りました。
高速をおりて、ETCの料金表示を見ると・・・あれ?
いつもどおり50%OFFです。
時間はどう見ても4時前。割引の時間まであと1時間以上あります。
とにかくそのときはラッキーと言う気持ちで帰路につきました。

後日、調べてみると、ETCの割引サービスの一環だったのです。
そのサービス名とは、「休日昼間割引」というもの。
これは、休日(土日・祝)の朝9時から夕方5時までの間、100km未満なら50%OFF
というものです。
ちょうど帰ってきたのが日曜日だったので適用されたのですね。
このサービスにより、休日は通勤割引も適用されるので、片道200kmまでの距離を
半額で往復できます。
不況のさなか非常にうれしいサービスだと思いました。
そのほか、平日昼間割引や夕方割引など、知らない間にサービスが増えているので
一度チェックしてみましょう。
ただ、どのサービスも、100km未満という制約が多いので、自宅から近いICから
100km未満のICをあらかじめ調べておくといいでしょう。


「通勤割引」
→平日祝日問わず、朝6時から9時、夕方5時から8時の間に高速道路を走行していれば、
100km未満の場合5割引(100kmを越えると割引は不適用)

「休日昼間割引」
→休日の朝9時から夕方5時までの間に高速道路を走行していれば、
100km未満の場合5割引(100kmを越えると割引は不適用)。一日2回まで適用。


ETC割引情報
http://www.go-etc.jp/waribiki/waribiki.html

スポンサーサイト

FC2ブログランキング
ブログランキング

もしよければクリック! ブログのランキング★アクセスが増えるブログランキング登場!!

おすすめリンクgum

ブログ検索

2/3



オススメリンクgum 422

pb0111

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。