教師への道~the way to the teacher~

教員免許もないくせにサラリーマンを1年で退職して高校教師を目指す現在進行型ブログ。 会社勤めに嫌気が指した人必見!

 
プブログ
プロフィール

闇のGTO

Author:闇のGTO
新卒で去年就職、今年もう退職!
一念発起で教師を目指す!
教師になりたい方
会社をやめたい方必見!!

やふー

バイク買い取り【ラッキーオート】

422br
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年01月07日

酒気帯び運転

この時期、どうしても新年会が続き、お酒を飲む機会も増えてきます。
そうすると気をつけたいのが飲酒運転です。
ちなみに酒気帯び運転と言うのは、呼気1リットル中のアルコール濃度0.15mg以上で運転することをいい、1年以下の懲役又は30万円以下の罰金となります。
あくまでも呼気の濃度になるので、酒に強い人、弱い人、体の大きい人、小さい人など個人差が
大きいのでどのくらい飲むと酒気帯びになるとはいえませんが、ともかく飲んだら乗るなという
ことですね。

さて、飲まなければ捕まらないかと言えばそういうこともありません。
先日もありましたが、二日酔いで捕まると言うケースが時々あります。
二日酔いと言っても、結局は前日の酒が残っているわけで、結局は酔っ払っているのと
なんら変わらないのです。
一般に、アルコールを分解するのに6時間以上かかるといいます。
寝るだけでは場合によっては次の日もまだ残っていることも多いのです。
仮眠の前に軽く寝酒をあおって、起床してすぐに運転すると危ないことも多いのです。
また、奈良漬なども気をつけたいところです。
約0.5%のアルコールが入っているとのことですので場合によっては酒気帯びになることも。
他にもロッテのラミーチョコ。これは3.7%ものアルコールが含まれているので、食べながら
運転なんていうのはご法度。

なにはともあれ、飲酒運転による死亡事故は増加の一途をたどっております。
なにとぞみなさんもお気をつけください。

スポンサーサイト

FC2ブログランキング
ブログランキング

もしよければクリック! ブログのランキング★アクセスが増えるブログランキング登場!!

おすすめリンクgum

ブログ検索

2/3



オススメリンクgum 422

pb0111

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。