教師への道~the way to the teacher~

教員免許もないくせにサラリーマンを1年で退職して高校教師を目指す現在進行型ブログ。 会社勤めに嫌気が指した人必見!

 
プブログ
プロフィール

闇のGTO

Author:闇のGTO
新卒で去年就職、今年もう退職!
一念発起で教師を目指す!
教師になりたい方
会社をやめたい方必見!!

やふー

バイク買い取り【ラッキーオート】

422br
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年12月28日

吉野家




吉野家の牛丼ってひとによってかなり食べ方に差がありますよね。
基本的におんなじどんぶりなのに、アソコまで個人差が出るどんぶりも珍しい。



まずはツユだくかどうか。
知人の中にはツユだくだくといってお茶漬けの様に食す人もいます。
私は普通派です。

そして次に卵。
卵を入れるにしても、しょうゆを入れるいれない、黄身だけ、全卵派がいますね。
私は卵を入れるとどうしてもすき焼きどんみたいになるので入れません。

続いては七味。
地味ですが、結構分かれます。
私は入れるけどちょっと派です。

最後に紅しょうが。
入れる入れないと、あとタマにいるのがもりもり入れる派。
実は私は後者。もりもり入れる派なんです。
目安としてはどんぶり表面の7割くらいを紅しょうがで覆います。


と、まあツユ、卵、七味、紅しょうがを入れる、入れない、もしくはたっぷり入れるなどで
場合わけすれば3の4乗で81通りもの食べ方があるんですね。
またここに味噌汁をつけるつけない、おしんこをつけるつけないなどを考えてしまうと
実に100通りもの個性的な食べ方が存在するわけです。

あなたはどのような食べ方をしますか?

ちなみに吉野家に存在すると言われる裏オーダーをご紹介します。

ツユだく・ツユだくだく・・・・・ツユを多めにすること
ネギ抜き・ネギだく・・・・・・・ネギを多目・少なめにできる
トロだく・・・・・・・・・・・・・・・・脂身の多目のところを入れてもらうこと

他にも肉抜きなどもできるらしいです。
さあみなさんも自分の吉野家の味
を作ってみませんか?
 
*裏メニューに関してはできる場合とできない場合がありますのでご注意ください


スポンサーサイト

FC2ブログランキング
ブログランキング

もしよければクリック! ブログのランキング★アクセスが増えるブログランキング登場!!

おすすめリンクgum

ブログ検索

2/3



オススメリンクgum 422

pb0111

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。