教師への道~the way to the teacher~

教員免許もないくせにサラリーマンを1年で退職して高校教師を目指す現在進行型ブログ。 会社勤めに嫌気が指した人必見!

 
プブログ
プロフィール

闇のGTO

Author:闇のGTO
新卒で去年就職、今年もう退職!
一念発起で教師を目指す!
教師になりたい方
会社をやめたい方必見!!

やふー

バイク買い取り【ラッキーオート】

422br
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年12月19日

子宮頸がん

みなさんは子宮頸がんについてかんがえたことがありますか?
よく子宮がんといいますが子宮がんには「子宮体がん」と「子宮頸がん」の二種類あることはあまりしられていません。
わたしは大丈夫だわ、というかた。
性交渉の経験があればだれにでも起こりうる病気なんですよ!
そしてこの、「子宮頸がん」というのは、子宮頸部(子宮の入り口の辺り)に出来る癌です。
また、子宮頸部とは膣部と子宮本体をつなぐぶぶんとなります。
ZARD(ザード)の坂井泉水さんも、この病気のため闘病生活していたので知っているかたも
おおいかもしれません。
子宮頸がんは45歳以下の女性の癌死亡原因では世界で2番目に多く、
毎年27万人以上が死亡しているということも忘れてはいけない事実ですね。
しかも20~30代の女性に多いということで結構恐れられています。
しかし、胃がんなどと違い定期的に検診していれば必ずみつかるもの。
しっかり子宮頸がん検査は忘れたくないですね。





bz

スポンサーサイト

FC2ブログランキング
ブログランキング

もしよければクリック! ブログのランキング★アクセスが増えるブログランキング登場!!

おすすめリンクgum

ブログ検索

2/3



オススメリンクgum 422

pb0111

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。