教師への道~the way to the teacher~

教員免許もないくせにサラリーマンを1年で退職して高校教師を目指す現在進行型ブログ。 会社勤めに嫌気が指した人必見!

 
プブログ
プロフィール

闇のGTO

Author:闇のGTO
新卒で去年就職、今年もう退職!
一念発起で教師を目指す!
教師になりたい方
会社をやめたい方必見!!

やふー

バイク買い取り【ラッキーオート】

422br
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年12月19日

家庭教師

そろそろ年度末も近づき、子どもに塾か家庭教師かと悩んでおられる親御さんもいるかと
思います。私は家庭教師も塾講師も、そしてまた教員も経験しておりますので、
家庭教師のメリット、デメリットをご紹介してみようと思います。
家庭教師のほとんどのところは大学生がアルバイトで教えています。
大学生は、頭はいいけど、つまり問題解決能力はありますが、教える能力があるかはまったく別。
つまり当たりはずれが大きいんです。
ですから、教師の質もよく、個人を見てくれる少数塾のほうがあるいみ
成績は上がるわけです。
時給が高いので、大学生の手軽なバイト先になりやすく、先生によっては
とりあえず指導時間をどう早く終わらせようか考えるヒトがいるのが
現実です。
ですから家庭教師もまた当たりはずれが大きいと言うわけです。
だからこそ、結構自分に合う教師になるまでチェンジするというのは
非常によい手段でしょう。
ただ、問題は解けるので、贅沢な問題集の回答集の様に使えば
家庭教師も非常に便利だと思います。
わたしもそうですが、プロ家庭教師としてやられているかたもおられます。
そういう方なら指導方法もしっかりみにつけていらっしゃいますので
非常に細かな指導が出来ます。
まずは家庭教師 東京家庭教師 大阪で検索してみては?

bw

スポンサーサイト

FC2ブログランキング
ブログランキング

もしよければクリック! ブログのランキング★アクセスが増えるブログランキング登場!!

おすすめリンクgum

ブログ検索

2/3



オススメリンクgum 422

pb0111

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。