教師への道~the way to the teacher~

教員免許もないくせにサラリーマンを1年で退職して高校教師を目指す現在進行型ブログ。 会社勤めに嫌気が指した人必見!

 
プブログ
プロフィール

闇のGTO

Author:闇のGTO
新卒で去年就職、今年もう退職!
一念発起で教師を目指す!
教師になりたい方
会社をやめたい方必見!!

やふー

バイク買い取り【ラッキーオート】

422br
--年--月--日

スポンサーサイト


2008年12月19日

マック

ちょっとまえまで東京を席巻していた赤と黒のハンバーガー屋さん。
その名もクォーターパウンダー。
鳴り物入りで東京に進出かと思いきや実はこれ、マクドナルドの作戦だったのです。
普段マクドナルドに行かないような客層をも取り込もうと言う魂胆ですね。
かくいう私も取り込まれてしまいました。
そのさきがけとなった東京の二店は期間限定だったのですが、関東のマクドナルド
限定でそのクォーターパウンダーを食べることができます。
そもそもこのクォーターパウンダーというのはその名の通り
クォーターパウンドのビーフパテが入っています。つまり約114g。
それだけでも十分食べ応えがあるのですが、なんとお店に行くと
ダブルクォーターパウンダーと言うのがあります。
つまりハーフパウンドバーガーとなり、肉は約227g。ハンバーグ屋さんの大き目の
ハンバーグに匹敵します。
食べてみると男性でも満腹感を感じます。
肝心の味ですが、肉の味を出すためか他のハンバーガーより薄味な気がします。
おそらくソースをあまり使わず塩コショウのみなのかもしれません。
ですが、それのせいか、半分くらい食べたあたりで飽きがきました。
そのためにも注文の際にケチャップ(無料)をお願いするといいかもしれません。
ただ・・・カロリーが830Kcalあるので食べすぎにはご注意!


マクドナルド(関東限定)
ダブルクォーターパウンダー

スポンサーサイト

FC2ブログランキング
ブログランキング

もしよければクリック! ブログのランキング★アクセスが増えるブログランキング登場!!

おすすめリンクgum

ブログ検索

2/3



オススメリンクgum 422

pb0111

 
