教師への道~the way to the teacher~

教員免許もないくせにサラリーマンを1年で退職して高校教師を目指す現在進行型ブログ。 会社勤めに嫌気が指した人必見!

 
プブログ
プロフィール

闇のGTO

Author:闇のGTO
新卒で去年就職、今年もう退職!
一念発起で教師を目指す!
教師になりたい方
会社をやめたい方必見!!

やふー

バイク買い取り【ラッキーオート】

422br
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年11月13日

定額給付金

政府が発表した定額給付金。
それにひと言言いたい。

12000円で景気が上向くとでも思っているのか!

そしてもうひと言。

年収1800万円の人の生活は間違いなく上流階級だ!

ということだ。
政府の言いたいことはこういうことだろう。
年末色々物入りでお困りでしょう。
不景気ですから収入も減っていることと思います。
ですから12000円あげるからこれで色々買って消費活動をしなさい。
ということでしょうね。
たしかに12000円もらえるのは地味にうれしいです。
ですがそれは我々が払った税金です。それをちょっとお返ししますというだけでしょう。
しかも全員に12000円払うために動く人は公務員です。
その人件費は税金です。
2兆円を配るとのことでしたが、2兆円配って2兆円分消費してプラスマイナス0ではありません。
無駄な人件費などの諸経費を差し引けば結果日本国は損をしているのです。
各市町村が右往左往して結果赤字。しかももらえる金額が12000円では
やめたほうがいいと言うのは政治家でなくとも中学生だってわかります。
そのうえ、年収1800万円で線引きして辞退してもらおうとしている。
どこで計算して1800万円という数字がはじき出されたのかをぜひ聞いてみたい。
1800万円の年収がある人は約2%ていどだという。
その2%のために市町村は人件費を使って悩む必要があるのだろうか。
せめてその線引きで約50%程度の人が辞退するようならまだしも・・・。
そもそも1800万円も年収がある人が生活に困っているとは思えない。
せめて1000万円。
というか年収300万円以下などの貧困層に配るなどをするべきである。

総理の金銭感覚は少し、いやかなりずれていると言えるのではないだろうか。

スポンサーサイト

FC2ブログランキング
ブログランキング

もしよければクリック! ブログのランキング★アクセスが増えるブログランキング登場!!

おすすめリンクgum

ブログ検索

2/3



オススメリンクgum 422

pb0111

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。