教師への道~the way to the teacher~

教員免許もないくせにサラリーマンを1年で退職して高校教師を目指す現在進行型ブログ。 会社勤めに嫌気が指した人必見!

 
プブログ
プロフィール

闇のGTO

Author:闇のGTO
新卒で去年就職、今年もう退職!
一念発起で教師を目指す!
教師になりたい方
会社をやめたい方必見!!

やふー

バイク買い取り【ラッキーオート】

422br
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年11月12日

葬儀と言うのも

以前祖母が亡くなったときのことです。
そのときおもったのですが、ほんと、料金が明確ではない。
あんなときに値段がどうこう言うのはいやですよね。
もし私が葬儀屋の社長なら、その点を強調して宣伝
したいですね。
サービス満点!値段は終わってからでいいです。
なんて会社にはしたくないな。
そして、家族の気持ちを大切にする家族葬を一番に押し出したいです。
やはり、家族に見取られての葬式が一番故人にとってもしあわせでしょう。
いま、葬儀代は全国平均の葬儀費用が200万円程度、火葬だけなら10万円台から、またはいろいろ込みこみのものでも60万円ぐらいだそうですね。
値段を追求しすぎるのも問題だと思いますので(安い!みたいな葬儀屋っていやですよね)、こんないいサービスなのにこんなに安いの?ぐらいがいい。
つまり、値段は全国平均ていどがりそうですね。
サービスとしては、1日1件という感じの、新しいコンセプトの直営ホールなんかもいいんじゃないかな。
また、葬儀について、不安だし、よくわからない方のために、専任の葬祭スタッフが、家族の想いを優先して、葬儀の相談、施行、アフターフォローまでサポートするなんてのも喜ばれそう。
当たり前ですが365日、24時間対応じゃないとだめです。
また、自分で作る葬儀というのもいいかな。人の意思も尊重できますしね。

bw

スポンサーサイト

FC2ブログランキング
ブログランキング

もしよければクリック! ブログのランキング★アクセスが増えるブログランキング登場!!

おすすめリンクgum

ブログ検索

2/3



オススメリンクgum 422

pb0111

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。