教師への道~the way to the teacher~

教員免許もないくせにサラリーマンを1年で退職して高校教師を目指す現在進行型ブログ。 会社勤めに嫌気が指した人必見!

 
プブログ
プロフィール

闇のGTO

Author:闇のGTO
新卒で去年就職、今年もう退職!
一念発起で教師を目指す!
教師になりたい方
会社をやめたい方必見!!

やふー

バイク買い取り【ラッキーオート】

422br
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年11月05日

おばま

今日、ついに初の黒人アメリカ大統領が誕生しました。
600億円ともいわれる巨額の資金を使い選挙戦を勝ち抜きましたが、
そんなお金があるなら選挙なんかではなく政治に使ってほしいという気も
しますがとにかく47歳と言う若さでの当選。
まさに何か変えてくれそうな勢いはあります。
果たして彼の当選で日本に何か影響はあるのでしょうか?
どうしても地球の裏側の話でピンときにくいですが、身近な方の話です。
彼は自衛隊員で、現在イラクへ給油活動へ行っています。
彼からすれば、どこで作業しても同じようなものかもしれませんが、
残された家族は気が気ではありません。
オバマ氏はとりあえずイラク派兵はやめるといっています。
そうなれば当然日本からの給油活動も停止となり、彼ははれて帰国
できるわけです(違う活動で海外に行くかも知れませんが)。
ただ、そうなると、拉致問題で圧力をかけるのがむずかしくなるかもしれません。

また、オバマ氏の当選でアメリカが活気立ち、世界経済を立ち直らせてくれれば
日本の景気も上昇し、給料も上がる・・・といいのですが。

スポンサーサイト

FC2ブログランキング
ブログランキング

もしよければクリック! ブログのランキング★アクセスが増えるブログランキング登場!!

おすすめリンクgum

ブログ検索

2/3



オススメリンクgum 422

pb0111

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。