教師への道~the way to the teacher~

教員免許もないくせにサラリーマンを1年で退職して高校教師を目指す現在進行型ブログ。 会社勤めに嫌気が指した人必見!

 
プブログ
プロフィール

闇のGTO

Author:闇のGTO
新卒で去年就職、今年もう退職!
一念発起で教師を目指す!
教師になりたい方
会社をやめたい方必見!!

やふー

バイク買い取り【ラッキーオート】

422br
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近では地方ラーメンが増えてきました。
仙台からみそラーメンや、喜多方ラーメン、熊本ラーメン・・・。
昔は地方名の付いたラーメンといえば、札幌ラーメンや博多ラーメンくらいでした。
しかし、そのように地方ラーメンが増えると、旅行の際などに重宝します。
リーズナブルな価格でご当地グルメが体験できるわけです。

今日はそんなご当地ラーメンの中でも、北関東で一番有名とも言われる
佐野ラーメンのご紹介です。
佐野市は群馬と栃木の県境ふきんにある街で、最近巨大なアウトレットが
できて、週末は人気を博しております。
佐野ラーメンの特徴はなんと言っても麺。
お店によっては麺を打っている様子もガラス張りでよく見えるのですが、
巨大な麺の生地を大きな青竹を利用して体重を乗せて延ばしていくんです。
麺棒で薄く延ばすのではないので、麺自体がやや縮れてヒラヒラしていて、
まるで刀削麺のようです。
スープはあっさりしょうゆ。店にもよりますが、塩ラーメンくらい薄い色が特徴
です。

そんななか、数ある佐野ラーメンの中でも絶大な人気を誇るのがここ「おぐら屋」です。
佐野ラーメンの人気ランキングサイトでは殿堂入りするほど。
しかも店の前には専用のバス停があることからも人気の程がうかがえます。

スープはあっさりしょうゆですがだしがしっかり効いていて飲み干したくなるような
味。
麺もヒラヒラしているのにコシがあって非常に美味です。
また、ここではぎょうざも大人気。
栃木で1皿400円と言うのはやや高め(通常200円程度)ですが、高いのも
うなずけます。
なんせ大きいんです!
子どもの握りこぶしほどもある餃子は野菜たっぷりです。
ただ、ニンニク入りなので食後の口臭にはご用心。
隣の家族(両親と子ども2人)はラーメン2人前に餃子を4つ頼んでいました。

ちょっと郊外にありますが、佐野アウトレットから車で10分程度ですので
近所にお越しの際はぜひどうぞ。


おぐら屋
佐野市出流原町993-1
0283-25-1128
営業時間: 11:00~19:00
定休日: 月曜日

スポンサーサイト

FC2ブログランキング
ブログランキング

もしよければクリック! ブログのランキング★アクセスが増えるブログランキング登場!!

おすすめリンクgum

ブログ検索

2/3



オススメリンクgum 422

pb0111

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。