教師への道~the way to the teacher~

教員免許もないくせにサラリーマンを1年で退職して高校教師を目指す現在進行型ブログ。 会社勤めに嫌気が指した人必見!

 
プブログ
プロフィール

闇のGTO

Author:闇のGTO
新卒で去年就職、今年もう退職!
一念発起で教師を目指す!
教師になりたい方
会社をやめたい方必見!!

やふー

バイク買い取り【ラッキーオート】

422br
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年10月14日

れもn

栃木県は宇都宮市では当たり前の飲み物。
それでいて県外の人はほとんど知らない飲み物ってごぞんじですか?
それが関東レモンというものです。
これはレモン味の牛乳なんです。
レモン+牛乳と言う組み合わせ。普通に考えたら、レモンの酸と牛乳のたんぱく質が
反応して沈殿してしまいそうな組み合わせ。
やってみればわかりますが、沈殿して飲めたものではありません。
そんな夢の組み合わせを実現したのがこのレモン牛乳なんです。
販売元である関東牛乳はすでに廃業してしまい、一度は市場から姿を消してしまった
レモン牛乳ですが、4年ほど前から栃木乳業から再販されることとなりました。
一度なくなった商品が他社から再販されるほど、宇都宮っ子にはなじみが深い
飲料なんです。

味のほうはというと、レモン牛乳とはいいますが、レモン果汁は入っていません。
もしいれてしまうと、前述の様に凝固してしまいますので、香料と色素で黄色い色
を作っています。
味は、レモンの形をした、昔小学校で使っていた石鹸のような香りがします。
日本全国民がおいしいとはいわないと思いますが、懐かしい味がします。
宇都宮では、運動会といえばレモン牛乳が必須、という味なのです。

もし宇都宮へお越しの際はぜひ飲んでみてください。
コンビニ、スーパーならどこでも購入ができます。
また、最近では針谷乳業から「おいしいレモン」というのもでていますが、
こちらは砂糖不使用のせいでややさっぱりした味になっています。

スポンサーサイト

FC2ブログランキング
ブログランキング

もしよければクリック! ブログのランキング★アクセスが増えるブログランキング登場!!

おすすめリンクgum

ブログ検索

2/3



オススメリンクgum 422

pb0111

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。