教師への道~the way to the teacher~

教員免許もないくせにサラリーマンを1年で退職して高校教師を目指す現在進行型ブログ。 会社勤めに嫌気が指した人必見!

 
プブログ
プロフィール

闇のGTO

Author:闇のGTO
新卒で去年就職、今年もう退職!
一念発起で教師を目指す!
教師になりたい方
会社をやめたい方必見!!

やふー

バイク買い取り【ラッキーオート】

422br
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年10月09日

専門学校

一時期、専門学校の講師をしていた経験があります。
なんの講師かというと、調理師学校の講師でした。
私は大学在学中、趣味で調理師免許をとりました。
調理師免許は、学科試験と、実務経験が必要なんですが、
大学在学中にやっていたレストランで2年バイトをしていたんですが、
そこでのバイトを実務経験としました。
今は無理ですが、当時はバイトを実務経験に出来たんですね。
学科試験は、まあ1週間もまじめに参考書を読めば大体パスできる(はず)
です。
ま、そういういきさつで免許を取ったんです。

大学卒業後、高校の非常勤として働いていましたが、なんせそれだけでは
くっていけません(時給は高いけど勤務時間がすくない)。
ですから、どこか非常勤を探していたら・・・なぜか専門学校の非常勤
が求人できました。
募集条件は、料理が好きで調理師免許を持っていること。
おお、当てはまるじゃん!
ということで軽く面接後、講師になりました。てかなっちゃいました。
一応面接時に、軽く実地試験はありました。
といっても、野菜の千切りやフライパンの振り方です。
趣味が料理ですのでそのぐらいお茶の子さいさいでした。
やはり人間資格は必要ですね。
いまなら専門学校でも
いいけどeラーニングでもいい資格が
とれますよ。

スポンサーサイト

FC2ブログランキング
ブログランキング

もしよければクリック! ブログのランキング★アクセスが増えるブログランキング登場!!

おすすめリンクgum

ブログ検索

2/3



オススメリンクgum 422

pb0111

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。