教師への道~the way to the teacher~

教員免許もないくせにサラリーマンを1年で退職して高校教師を目指す現在進行型ブログ。 会社勤めに嫌気が指した人必見!

 
プブログ
プロフィール

闇のGTO

Author:闇のGTO
新卒で去年就職、今年もう退職!
一念発起で教師を目指す!
教師になりたい方
会社をやめたい方必見!!

やふー

バイク買い取り【ラッキーオート】

422br
--年--月--日

スポンサーサイト


2008年09月29日

夜の英会話教室

実はいま、都内で予備校塾を経営しようとしている。
予備校塾というのは、予備校と塾を掛け合わせたわが塾独自のものである。
対象は浪人生。
都内にはとうぜんたくさんの浪人生がいるが、同様にたくさんの予備校があるのだ。
いまさら予備校という気がしないでもないが、宅浪(自宅浪人)している子もいがいと大勢いる。
宅浪している子のほとんどは、3年間苦労して高校を卒業したのに、また朝から晩まで
学校で勉強したくない、という理由が大半である。
実はわたしも宅浪派だったので気持ちはわかる。
しかし、その宅浪生の大半は同時に不安も抱えている。
自宅だけにいると、新しい(受験などに関する)情報が入ってこないのである。
なので、夏期講習や冬期講習だけ参加するのだ。
そこで当塾では予備校塾といって昼間だけ塾をやろうと考えているのだが、問題は
場所である。
どこかいいとこないかなあ。
夜の英会話教室の昼間使ってないときだけとか貸してくれないかなあ。
それか自動車学校とかパソコン教室の廃教室とか
ないかなあ。
bw

スポンサーサイト

FC2ブログランキング
ブログランキング

もしよければクリック! ブログのランキング★アクセスが増えるブログランキング登場!!

おすすめリンクgum

ブログ検索

2/3



オススメリンクgum 422

pb0111

 
