教師への道~the way to the teacher~

教員免許もないくせにサラリーマンを1年で退職して高校教師を目指す現在進行型ブログ。 会社勤めに嫌気が指した人必見!

 
プブログ
プロフィール

闇のGTO

Author:闇のGTO
新卒で去年就職、今年もう退職!
一念発起で教師を目指す!
教師になりたい方
会社をやめたい方必見!!

やふー

バイク買い取り【ラッキーオート】

422br
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年09月07日

フランス料理

栃木県は宇都宮市にあるフランス料理店「アルページュ」。
記念日や、もしくはおいしいものが食べたいなと思ったときにとてもオススメな
フランス料理店です。
コース料理は2500円~なんですが、おすすめのコースは、
前菜、スープ、魚料理(orパスタ)、肉料理、デザート、飲み物
がついて3000円のコース。
しかも、スープ以外は、すべて3~8種類程度のなかから選べるのです。
ですからふたりでいっても、ふたりとも違うのを食べるのも可能。

問題は味ですが、毎回料理を口に入れるたびに訪れる感動がある味。
素材を生かしつつ、オリジナルも併せ持った非常においしい料理です。
すべてをご紹介するのは無理なので、魚料理のご紹介。
魚料理の中でもとくにおすすめなのが、帆立貝のポワレ、牡蠣のソースです。
焼いたホタテに牡蠣のクリームソースがそえられているのですが、このソース
が絶品。
ソースを食べるというより、牡蠣を食べているのではないかというほどの牡蠣の
香りが鼻から抜けていきます。
また、ホタテも完全に火が入る直前で火を止めているので微妙にレア。
その焼き加減もいいんですよ。

また、前菜もそうですが、デザートにも手を抜かないこのお店はいつでも予約で
いっぱいです。
必ず予約して行きましょう。

また、世界の三大珍味コース(¥5000)なら、キャビア、フォアグラ、トリュフを
使用したコースもあります。

アルページュ
http://www.arpege-i.com/
〒320-0055 宇都宮市下戸祭1-12-7 サンハイツ大渕2

TEL(028)650-5543

スポンサーサイト

FC2ブログランキング
ブログランキング

もしよければクリック! ブログのランキング★アクセスが増えるブログランキング登場!!

おすすめリンクgum

ブログ検索

2/3



オススメリンクgum 422

pb0111

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。