教師への道~the way to the teacher~

教員免許もないくせにサラリーマンを1年で退職して高校教師を目指す現在進行型ブログ。 会社勤めに嫌気が指した人必見!

 
プブログ
プロフィール

闇のGTO

Author:闇のGTO
新卒で去年就職、今年もう退職!
一念発起で教師を目指す!
教師になりたい方
会社をやめたい方必見!!

やふー

バイク買い取り【ラッキーオート】

422br
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年08月24日

鍾乳洞

夏といえば涼しいところと相場が決まっておりますが、たまには自然の「涼」をとりにいきませんか?
一年中同じ温度な場所。それが「鍾乳洞」です。
おすすめは福島県は田村市。入水鍾乳洞です。
福島県といえばあぶくま洞がうかぶかもしれませんが、あぶくま洞はみるには非常に美しく、
幻想的でロマンチックなんですが、あくまでも見学しかできないのです。
しかし、この入水洞は「体感」できる鍾乳洞。
狭いところは50cm程度の幅の道。
人間一人入れるかどうかのせまいあな。
ふくらはぎまである水をかき分けながら洞窟の奥へと進んでいきます。
途中までは電灯がありませんが、途中からはろうそく1本片手に進んでいきます。
狭さと暗さでこれ以上ない興奮を味わうことができる鍾乳洞。それが入水鍾乳洞です。
水温は一年中約10℃!
入って5分間は極限の冷たさですが、5分も経つと慣れてきます(というか麻痺してきます)。
一度本格的なケイビングを体感してみて下さい。

ちなみに、カッパ、草履、ハーフパンツ、ロウソクはレンタルも置いてありますが、自宅から
もって行く(もしくは買っていく)といいでしょう。ロウソクは太いものを一人一本もって行きましょう。
タオルもあるといいですね。


入水鍾乳洞
0247-78-3393
Aコース550円(30分)
Bコース700円(60分)
Cコース4600円/5人まで(90分)

スポンサーサイト

FC2ブログランキング
ブログランキング

もしよければクリック! ブログのランキング★アクセスが増えるブログランキング登場!!

おすすめリンクgum

ブログ検索

2/3



オススメリンクgum 422

pb0111

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。