教師への道~the way to the teacher~

教員免許もないくせにサラリーマンを1年で退職して高校教師を目指す現在進行型ブログ。 会社勤めに嫌気が指した人必見!

 
プブログ
プロフィール

闇のGTO

Author:闇のGTO
新卒で去年就職、今年もう退職!
一念発起で教師を目指す!
教師になりたい方
会社をやめたい方必見!!

やふー

バイク買い取り【ラッキーオート】

422br
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年07月30日

かみ

むかしから男性の悩みといえば、決まって性欲と頭髪。
こと頭髪ネタ、つまり薄毛防止情報においては様々な情報があります。
例えば・・・

・頭皮の余分な皮脂が毛穴を詰まらせ、やがて抜ける。
・わかめ等の海草は頭髪にいい
・頭皮が硬いと毛が抜けやすい
・親が薄げなら子も薄毛

などなど。
じつはこれらの情報のほとんどがデマであると証明されています。
例えば最初の皮脂が原因説。
これも、元々は、脱毛の原因となるある細菌がいると、結果皮脂が多く分泌され、また
脱毛するというもの。
極まれなケースですが、それにしても皮脂を取ったところで治るものでもないのです。
次の、海草ですが、確かに海草に含まれるヨウ素は髪の毛にも含まれています。
しかしそれがすぐに髪の毛に直結するわけではないのです。
ですが、海草に含まれるミネラルは非常に健康にはいいです。
体が健康になれば自然と髪にもいいですが、直接海草は関係ないのです。
また、最後の遺伝説ですが、これは半分当たっています。
というのも薄毛は遺伝するのです。
しかし、遺伝するのは親ではなく、母方の祖父だとか。
おじいちゃん・・・つるつるだったりしませんか?

ただ、問題はこれらが薄毛の原因ではないことがわかっても、いまだにこれといった治療法
は確立していません。
今のところ確実にいえるのは、ストレスをためずに健康に過ごす事。くらいでしょうか?

スポンサーサイト

FC2ブログランキング
ブログランキング

もしよければクリック! ブログのランキング★アクセスが増えるブログランキング登場!!

おすすめリンクgum

ブログ検索

2/3



オススメリンクgum 422

pb0111

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。