教師への道~the way to the teacher~

教員免許もないくせにサラリーマンを1年で退職して高校教師を目指す現在進行型ブログ。 会社勤めに嫌気が指した人必見!

 
プブログ
プロフィール

闇のGTO

Author:闇のGTO
新卒で去年就職、今年もう退職!
一念発起で教師を目指す!
教師になりたい方
会社をやめたい方必見!!

やふー

バイク買い取り【ラッキーオート】

422br
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年07月30日

離NEW食

赤ちゃんのいる我が家では離乳食が必須。
うちでは市販の離乳食を使いません。
生まれてすぐレトルト・・・・っていやじゃないですか(^-^;
ということで可能な限りつくってますのよ。
そこでおすすめなのが、かぼちゃのプリン。
簡単なのに大人でもおいしいから赤ちゃんに食べさせながら自分でも食べれる。
しかもビタミンA豊富で繊維質も取れてGOOODじゃないですか?

材料
かぼちゃ
牛乳
砂糖
ゼラチン

かぼちゃをやわらかく煮て(レンジでチンでおK)、牛乳とともにフードプロセッサでどろどろに
します。
ゼラチンはあらかじめ適量の湯でふやかして(市販の粉ゼラチンにしたがいましょう)おき、
それを上記のかぼちゃにまぜて型に入れて冷やしたら完成!
どうっすか!簡単でしょう。
一時期、あまりにも潤沢にでてくる母乳を使って作った事もありました(^-^;
大人には?な味でしたが赤ちゃんは喜んでいました(^-^;
blomotion-Y3KLxmsoSA.png


スポンサーサイト

FC2ブログランキング
ブログランキング

もしよければクリック! ブログのランキング★アクセスが増えるブログランキング登場!!

おすすめリンクgum

ブログ検索

2/3



オススメリンクgum 422

pb0111

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。