教師への道~the way to the teacher~

教員免許もないくせにサラリーマンを1年で退職して高校教師を目指す現在進行型ブログ。 会社勤めに嫌気が指した人必見!

 
プブログ
プロフィール

闇のGTO

Author:闇のGTO
新卒で去年就職、今年もう退職!
一念発起で教師を目指す!
教師になりたい方
会社をやめたい方必見!!

やふー

バイク買い取り【ラッキーオート】

422br
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年07月24日

なっとう

この時期、お風呂場や台所に発生するカビ。
湿気が多いから仕方がないかもしれないですが、けっしていいものではありません。
かといって、毎回こするのもたいへんだし、そもそもカビをこするというのはあまり
オススメできる方法ではありません。
カビはほこりなどと違い、目に見えるものをそぎ落としたところでほとんど意味がない
のです。
結局、わずかでも残ってしまえば(たいてい残ります)後日また増える。
つまりいたちごっこになってしまうのです。
というわけで多くの人が塩素系カビ除去剤を使うのですが、結構気を使います。
締め切った部屋では使わない、目に入らないようにする、手袋をする、はねないように
する、等等。
そんなときにおすすめなのが、目には目を。微生物には微生物をということで、
おなじ微生物を使ってカビをやっつけるというものがあります。
農薬ではなくてんとうむしでアブラムシをやっつける感覚に似ているかもしれません。
その使う微生物とは「納豆菌」群です。
といっても納豆をそのまま使いませんよ(アンモニア臭でひどいことになります)。
きちんと製品として販売されています。
納豆菌がカビを食べてくれるというこの商品。
使い方も簡単で、水を注いでお風呂場や台所においておくだけ。
じんわりと納豆菌が飛散して1、2ヶ月間カビから守ってくれます(しかも無臭)。
ねだんも数百円から1000円弱。
とってもナチュラルでおすすめです。

スポンサーサイト

FC2ブログランキング
ブログランキング

もしよければクリック! ブログのランキング★アクセスが増えるブログランキング登場!!

おすすめリンクgum

ブログ検索

2/3



オススメリンクgum 422

pb0111

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。