教師への道~the way to the teacher~

教員免許もないくせにサラリーマンを1年で退職して高校教師を目指す現在進行型ブログ。 会社勤めに嫌気が指した人必見!

 
プブログ
プロフィール

闇のGTO

Author:闇のGTO
新卒で去年就職、今年もう退職!
一念発起で教師を目指す!
教師になりたい方
会社をやめたい方必見!!

やふー

バイク買い取り【ラッキーオート】

422br
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年07月23日

消費者金融にお世話になってる方。多重債務に苦しんでおられる方。
もう一度確認してみてください。もしかしたら過払いしている可能性があります。

過払いってどんな常態かごぞんじですか?
過払いとは、金融業者との取引が長い、つまり長期間返済を続けている場合、
利息制限法による引き直し計算により、借金の残高が大幅に減ったり、もしくは
マイナス(つまり返還される)になることもあります。
先日も夕方のニュースで特集してましたが、300万円程の借金がある人がしっかり
検討して調べてもらったら過払い金が発生し、結局残りの返済額は12万円まで減額
されたというものです。
一時は自殺まで考えたらしいです。
というのも、実は知らないで、返済するお金を払いすぎている、つまり過払いしている方もいるんです。
実際に、返済金の過払いは2005年の1年間に、消費者金融大手4社が借り手に返した「過払い金」の総額は約596億円もあり、いま問題になっています。
優良業者ならともかく、そうでなければ、余計にお金を払ってくれる人に
もう払わなくていいよ、とは言ってくれないんですね。
それも、返還申請すれば帰ってきますが、しなければそれっきりです。
でもどうやったらいいのか。
まずは弁護士に相談です。
もしくは、最近だと自治体が無料で相談に乗ってくれるところもあるので一度相談されてみるのも
手だと思います。
おすすめはアディーレ法律事務所です。
まずは相談してみて!
自己破産の相談だって受け付けてますよ!

スポンサーサイト

FC2ブログランキング
ブログランキング

もしよければクリック! ブログのランキング★アクセスが増えるブログランキング登場!!

おすすめリンクgum

ブログ検索

2/3



オススメリンクgum 422

pb0111

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。