教師への道~the way to the teacher~

教員免許もないくせにサラリーマンを1年で退職して高校教師を目指す現在進行型ブログ。 会社勤めに嫌気が指した人必見!

 
プブログ
プロフィール

闇のGTO

Author:闇のGTO
新卒で去年就職、今年もう退職!
一念発起で教師を目指す!
教師になりたい方
会社をやめたい方必見!!

やふー

バイク買い取り【ラッキーオート】

422br
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年04月26日

眼筋トレーニング

1回たった15分トレーニングだけでいいんです。
時間をつくってみませんか?
というのもそれでなにをするのかといえば、眼筋トレーニングです。
いわゆる速読の準備ですね。
速読ができれば人生に時間の余裕が出来ます。
本を読むのも、レポートを読むのも、新聞を読むのも、すべて半分以下の時間になります、
そうすればその浮いた分はじゆうにつかえますからね。
速読の前にはまずこのトレーニングをします。
速読に不可欠な「見る」力を養うトレーニングを始める前の準備運動です。 画面を上下に左右に素早く移動するマークを追い、眼筋を動かします。それが出来たらつぎは2点読みトレーニングです。
文章の行の両端に、マークが表れます。その移動していくマークを目で追います。このトレーニングで並列処理能力が高まります。
どうしてもなれないと、文章を声を出さない音読をしやすいのですが、音声変換しながら読まないでくださいね。
速読で時間を作ろう!






スポンサーサイト

FC2ブログランキング
ブログランキング

もしよければクリック! ブログのランキング★アクセスが増えるブログランキング登場!!

おすすめリンクgum

ブログ検索

2/3



オススメリンクgum 422

pb0111

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。