教師への道~the way to the teacher~

教員免許もないくせにサラリーマンを1年で退職して高校教師を目指す現在進行型ブログ。 会社勤めに嫌気が指した人必見!

 
プブログ
プロフィール

闇のGTO

Author:闇のGTO
新卒で去年就職、今年もう退職!
一念発起で教師を目指す!
教師になりたい方
会社をやめたい方必見!!

やふー

バイク買い取り【ラッキーオート】

422br
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年04月25日

しゃっくり

しゃっくりって、一度出るとなかなか止まらなくてこまりもの。
しかもがまんしようとすればするほど間抜けな音になって恥ずかしいものです。
しゃっくりというのはそもそも横隔膜の痙攣。
痙攣を抑えてやればいいのですが、不随意運動なのでどうしようもありません。
むかしから民間療法として、おどろかす、砂糖をのどの奥に放り込む、一気に水を飲む、
といった方法がとられていますが、どれも基本は「しゃっくりを一時的に忘れる」事。
意識を別なところに持っていくのが目的です。
ですがこのたび私はすごい方法を発見してしまったのです。

いままでよくしゃっくりが出て困っていたので、さまざまな方法を試しましたが一向に
よくならない。
そこで試行錯誤の末考案されたのがこの方法です。
名づけて
「息思いっきり吸い込んだらハイ止めて!レントゲン殺法」
です。
とある健康診断のとき。
しゃっくりが出て困っていたのですが、レントゲンの撮影をしたらピタリと
とまりました。
まさかX線か、とも思いましたがどうやら違うのです。
息を限界まで吸って、限界まで我慢するのです。
するとアラ不思議。
いまのところ100%止まってます。

コップの水や砂糖など、とくに道具も要らないので、今度しゃっくりが出たら
ぜひ試してみてくださいね。
*100%の人が止まることを保障するわけではありませんのであしからず

スポンサーサイト

FC2ブログランキング
ブログランキング

もしよければクリック! ブログのランキング★アクセスが増えるブログランキング登場!!

おすすめリンクgum

ブログ検索

2/3



オススメリンクgum 422

pb0111

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。