教師への道~the way to the teacher~

教員免許もないくせにサラリーマンを1年で退職して高校教師を目指す現在進行型ブログ。 会社勤めに嫌気が指した人必見!

 
プブログ
プロフィール

闇のGTO

Author:闇のGTO
新卒で去年就職、今年もう退職!
一念発起で教師を目指す!
教師になりたい方
会社をやめたい方必見!!

やふー

バイク買い取り【ラッキーオート】

422br
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年04月15日

すしまさ

大阪は天神橋商店街。
新大阪駅から電車でも3分ほど。
歩いてもそう遠くない距離にあるこの商店街は日本一長い商店街としても有名です。
そして、いわゆるB級グルメのあつまる一杯飲み屋が立ち並びます。
その中でもオススメのコースをご紹介します。
この商店街では、お好み焼きやたこ焼きといった大阪を代表するグルメはもちろんですが、
激安すし屋と串かつ屋がしのぎを削っています。
そこでおすすめのおすし屋さんが「すし政 中店」です。
ここはぜひランチがおすすめ。
なんと並が500円。上が1000円でどちらも赤だし付きです。
黒門市場から仕入れた新鮮な魚を捌き、目の前で握ってくれるんですが、値段と味から
お昼時は行列。
おすすめは1000円の上。
季節にも寄るのですが私が行ったときはボタンエビや牡蠣のにぎりがありました。
その日によって一番いいものを握ってくれるので行く度にたのしみです。

また、お寿司を軽く引っ掛けたらその足で「串かつ 七福神」へ。
ここの特徴ははじめの一杯の生ビールが100円と言うもの。
2杯目以降にしても350円と激安ですが、串かつを適当に数本頼んでビールを
一気にあおり、スッと店を出るのが粋、マナーでもあります。
このお店は、いろいろな人においしく串かつを食べてもらうのが目的なので、だらだら
飲んではマナー違反。
この商店街はこういうお店がいっぱい。
色々なお店に顔を出しながら飲み歩くのに非常にいい商店街です。

ちなみに、七福神をはじめとした各飲み屋はアルコールを頼まずに食べるだけでも
歓迎されますのであしからず。


すし政 中店
大阪市北区天神橋5-6-19
06-6358-2558

七福神(しちふくじん)
大阪市北区天神橋5-7-29
06-6358-3311

スポンサーサイト

FC2ブログランキング
ブログランキング

もしよければクリック! ブログのランキング★アクセスが増えるブログランキング登場!!

おすすめリンクgum

ブログ検索

2/3



オススメリンクgum 422

pb0111

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。