教師への道~the way to the teacher~

教員免許もないくせにサラリーマンを1年で退職して高校教師を目指す現在進行型ブログ。 会社勤めに嫌気が指した人必見!

 
プブログ
プロフィール

闇のGTO

Author:闇のGTO
新卒で去年就職、今年もう退職!
一念発起で教師を目指す!
教師になりたい方
会社をやめたい方必見!!

やふー

バイク買い取り【ラッキーオート】

422br
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年04月15日

ミーテ図書館


最近は子育ての際に絵本を読んでもらえる子どもがへったとか。
いまの小さいお子さんの親御さんが絵本をよんでもらわなかったせいかな。
私は小さい頃読んでもらってばっかりでした。
ほんと、小さい頃の絵本のみりょくったらなかったですね。
こんなサイトを見つけました。
ミーテ図書館といって、KUMONが運営しているサイト。
ここは絵本の図書館です!
http://mi-te.jp/
ミーテ会員の登録絵本累計が、なななんと約30,000種類!
驚くべき蔵書!!
そこでのコンテンツ、フィンランド特集をご紹介いたします。
実は、日本ではあまり知られていないかもしれませんが、フィンランドと言う国は
読み聞かせの国。フィンランドの家庭では、むかしから読み聞かせることがあたりまえなんです。
ミーテカフェ フィンランド特集
フィンランド政府観光局が全面協力してくれていて、フィンランド人のお母さんたちから届く読み聞かせレポートが、毎週更新されているんです。
ぜひみなさんもフィンランドのママさんたちの様にお子様に読み聞かせしてあげてくださいね。
mi:te[ミーテ]

スポンサーサイト

FC2ブログランキング
ブログランキング

もしよければクリック! ブログのランキング★アクセスが増えるブログランキング登場!!

おすすめリンクgum

ブログ検索

2/3



オススメリンクgum 422

pb0111

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。