教師への道~the way to the teacher~

教員免許もないくせにサラリーマンを1年で退職して高校教師を目指す現在進行型ブログ。 会社勤めに嫌気が指した人必見!

 
プブログ
プロフィール

闇のGTO

Author:闇のGTO
新卒で去年就職、今年もう退職!
一念発起で教師を目指す!
教師になりたい方
会社をやめたい方必見!!

やふー

バイク買い取り【ラッキーオート】

422br
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年04月09日

集英社の週刊誌、少年ジャンプで人気を博している漫画、
HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)。
主人公ゴンが、行方不明の父をハンターとしての仕事を通して
探すと言うアドベンチャーです。
ここでいうハンターと言うのは、賞金ハンター、グルメハンター、
未確認生物ハンターなど、いろいろなものを探す職業の事です。

現在25巻まで出ており、発売したのが今年の3月4日。
ですが、前巻24巻の発売は去年の10月4日。
なんと半年ものブランクがあるのです。
これは作者が都合により休作していたため。
しかも、コミック上は半年ですが、実際は約1年間休止しておりました。
あの、作品を落とさない(つまり休んだりしない)で有名なジャンプで1年休止
というのはすごいことなのです。
しかも怪我や病気などの理由ではない(らしい)のです。
作者都合とのことですが、すごいのはそういうことではないのです。
通常なら打ち切りになるはずのものがなぜ打ち切りにならないのか。

それは類まれなる不動の人気から。
いくら1年休止しようが読者が待っているほどの人気だからこそなせる
「1年間の休止」なんです。
事実、25巻の発売日には全国的に売り切れが続出しました。

近年ここまで人気を博している作者がどれだけいるでしょうか?

スポンサーサイト

FC2ブログランキング
ブログランキング

もしよければクリック! ブログのランキング★アクセスが増えるブログランキング登場!!

おすすめリンクgum

ブログ検索

2/3



オススメリンクgum 422

pb0111

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。