教師への道~the way to the teacher~

教員免許もないくせにサラリーマンを1年で退職して高校教師を目指す現在進行型ブログ。 会社勤めに嫌気が指した人必見!

 
プブログ
プロフィール

闇のGTO

Author:闇のGTO
新卒で去年就職、今年もう退職!
一念発起で教師を目指す!
教師になりたい方
会社をやめたい方必見!!

やふー

バイク買い取り【ラッキーオート】

422br
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年04月03日

アイズヤ

大阪と言えばタコ焼きですが、そもそもたこ焼きの元祖ってどんなものかご存知
ですか?
もともと、たこ焼きの元祖はラジオ焼きといわれたものでした。
これは小麦粉の生地に、こんにゃくや牛すじなど、いろいろなものを入れて焼いたもので
当時ハイカラと言われていたラジオにあやかり名前をつけたそうです。
ある日を境に、牛すじではなく、当時人気のあったあかし焼きの影響を受けてタコを入れ、
また、当時高級品でもあったソースをぬり、売り出したのが現在のたこ焼きと言われています。
そのたこ焼きの元祖、ラジオ焼きが大阪の「会津屋」で食べることが出来ます。
大阪にも何店舗かあり、行きやすいのは難波。
また、USJの隣にもありますので、USJに行った際にお昼に食べてもいいでしょう。

そこで実際にたべてみました。
ここはあくまでもたこ焼きの元祖。
ソースはありません。たこ焼きの表面が香ばしく焼けたしょうゆでコーティングされています。
また、ここでは元祖たこ焼き9個と、表面をたっぷりの青ネギで覆い、酢醤油でたべる
ネギたこ9個で¥700のセットもありますがこれがおすすめ。
普段ソースに慣れている私にとってしょうゆ味はちょっと物足りないのですが、ネギ酢醤油
はさっぱり食べられて、いくらでも入ります。
ぜひ「元祖」の味を堪能ください。

ちなみに、ここ「会津屋」は美味しんぼ77巻にも収録されておりますので読んでから行くこと
をお勧めいたします。


●会津屋●
URL:http://www.aiduya.com/

スポンサーサイト

FC2ブログランキング
ブログランキング

もしよければクリック! ブログのランキング★アクセスが増えるブログランキング登場!!

おすすめリンクgum

ブログ検索

2/3



オススメリンクgum 422

pb0111

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。