教師への道~the way to the teacher~

教員免許もないくせにサラリーマンを1年で退職して高校教師を目指す現在進行型ブログ。 会社勤めに嫌気が指した人必見!

 
プブログ
プロフィール

闇のGTO

Author:闇のGTO
新卒で去年就職、今年もう退職!
一念発起で教師を目指す!
教師になりたい方
会社をやめたい方必見!!

やふー

バイク買い取り【ラッキーオート】

422br
--年--月--日

スポンサーサイト


この記事は簡単!だけど華やか☆パーティ料理レシピのテーマに投稿しています。
子どもも小学校くらいになると、友達を呼んで誕生パーティを

したがります。

かくいう私も良くやりました~。

ああいうパーティって、母親の腕前があるいみ試される時です!
(ココで美味しいのを作ると自分の株があがるわけですw)

でも、子どもがおいしいっておもうのってなかなか難しい!

さすがに刺身の盛り合わせを小学生にだしても・・ねえ。
(最近の子どもなら喜んだりして・・・)

子どもはマックがすきですよね。

でもパーティにマックを出したらさすがに手抜きです(^-^;

と言うことでハンバーガーを作りました!

どうも私にはハンバーガーが高カロリー

というのが信じられません。

だってパンと野菜とハンバーグですよ?

まあそれでも、はさむ野菜なんかを多くすれば相殺(?)されるでしょう!

作ってみればカロリーがわかる!(昔ケーキ作って砂糖、バターの量に閉口)

ということで料理開始!

●材料●

トマト 半個
レタス 数枚
牛挽肉 200g
玉葱 半分
ケチャップ
マスタード

●つくりかた●

まずパンを焼きます。私は大学で食品化学を専攻して

いたので大学でパン作りを体験済みです(エッヘン)。

ま、今回はめんどいのでパン作りキットなるものを

買いまして手早くつくります。

めんどければ市販のパンでOK!

あとは簡単。パンに材料をはさむだけ。

肉は余計な物を入れず塩胡椒だけで練って焼くのみ。



humb.jpg


↑完成!

おもむろにかぶりつきましょう!!

たったこれだけですが、大人が食べても充分おいしい!

子どもも喜んで野菜も取れて一石3鳥!

因みについでにナゲットとポテトを作りました。

ナゲットは、鶏胸挽肉に強めの塩と胡椒をして形作り

水、小麦粉、タマゴで薄目に作った衣をつけて

あげるだけ。

こちらもウマー!でしたよ。
[ブロ記者]

スポンサーサイト

FC2ブログランキング
ブログランキング

もしよければクリック! ブログのランキング★アクセスが増えるブログランキング登場!!

おすすめリンクgum

ブログ検索

2/3



オススメリンクgum 422

pb0111

 
