教師への道~the way to the teacher~

教員免許もないくせにサラリーマンを1年で退職して高校教師を目指す現在進行型ブログ。 会社勤めに嫌気が指した人必見!

 
プブログ
プロフィール

闇のGTO

Author:闇のGTO
新卒で去年就職、今年もう退職!
一念発起で教師を目指す!
教師になりたい方
会社をやめたい方必見!!

やふー

バイク買い取り【ラッキーオート】

422br
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ジャケット」と「ブレザー」の違いをご存知ですか?
ほとんど同義語として扱われている両者。
実は結構違うものです。
腰丈のものでシャツやトップスの上に羽織るもののことはすべてジャケット
といいます。
別に前開きでなくてもいいし、上から被るような形態のものもありますが
すべてジャケットといいます。
ではブレザーとはどういうものでしょうか?
どうしても大半の方はスーツの上部分のような形状をしていればブレザー
と思ってる方も多いかもしれません。
ブレザーはたしかにジャケットの一種ですが、ボタンが金属で出来ていたり、
胸の部分にワッペンが入っているものをブレザーといいます。
元々はイギリスのケンブリッジ大学のボート部の制服が起源だそうです。

ちなみに・・・。
ジャンパーやブルゾンというのもジャケットの一種ですが、前者は
英語。後者はフランス語、というだけの違いです。

でもこれ、ジャケット・ファッション・ガイドというサイトからの受け売り(^-^;
ものすごくジャケットについて造詣の深いサイトです。
これ見てたらほしいジャケットがいっぱい出てきたなあ・・。
春先に向けてブルゾンパーカーウインドブレーカー
冬物いっそうセールで狙いたいダウンジャケット
一度は着てみたいマオカラージャケット

デパート行って来ようっと。

スポンサーサイト

FC2ブログランキング
ブログランキング

もしよければクリック! ブログのランキング★アクセスが増えるブログランキング登場!!

おすすめリンクgum

ブログ検索

2/3



オススメリンクgum 422

pb0111

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。