教師への道~the way to the teacher~

教員免許もないくせにサラリーマンを1年で退職して高校教師を目指す現在進行型ブログ。 会社勤めに嫌気が指した人必見!

 
プブログ
プロフィール

闇のGTO

Author:闇のGTO
新卒で去年就職、今年もう退職!
一念発起で教師を目指す!
教師になりたい方
会社をやめたい方必見!!

やふー

バイク買い取り【ラッキーオート】

422br
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年02月01日

バックアップ

私は以前、無料のレンタルサーバーでホームページを運営していました。
結構人気のサイトだったのですが、ある日、サーバーがダウン!データが吹き飛んでしまいました(-_-;)
ある程度前まではバックアップもあったんですが、色々消えちゃって散々でした。
掲示板のデータが消えたこともありましたね。
いや~あせりましたよ。どうやったらデータ 復旧できるかな?どうやったらデータ 消去してしまったものをデータ 復元できるかな?となやみました。
ですがあくまでも無料レンタルサーバー。保障しろとは言えないですよね・・・。そういうリスクがあるからこそ無料なんですから。
と、当時は思いましたが、今は違うような気がします。何で無料かって、消える恐れがあるから無料なんじゃなくて広告を載せるから無料なんですよね。
ですから消えてもしかたないというなら広告は載せてはいけないような気がします。
まあそうはいってももう後の祭り。そうならないように有料サーバを借りています。
こうすると、消えない、と言うよりも、サーバーが常時何台か平行して動いているから消えないし、ダウンのリスクも少ないわけです。
常にそういった危機管理を考えなくてはいけませんね。

スポンサーサイト












管理者宛の投稿

FC2ブログランキング
ブログランキング

もしよければクリック! ブログのランキング★アクセスが増えるブログランキング登場!!

おすすめリンクgum

ブログ検索

2/3



オススメリンクgum 422

pb0111

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。