教師への道~the way to the teacher~

教員免許もないくせにサラリーマンを1年で退職して高校教師を目指す現在進行型ブログ。 会社勤めに嫌気が指した人必見!

 
プブログ
プロフィール

闇のGTO

Author:闇のGTO
新卒で去年就職、今年もう退職!
一念発起で教師を目指す!
教師になりたい方
会社をやめたい方必見!!

やふー

バイク買い取り【ラッキーオート】

422br
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年01月29日

通信制高校という手

最近、いじめのニュース多いですよね。

私は小学生の頃、いじめをしていたがわでした。
いじめたほうは忘れる、といいますがそんなことないです。
わすれるひともいるでしょうが・・。
いまではとても心苦しく思います。申し訳なかった気持ちでいっぱいです。

ただ、最近のいじめられっこは、かんたんに死を選びすぎです。
というのも、最近のマスコミにも問題があるんじゃないかな?
死を報道しすぎて、自殺という手段を教えているような気もします。

いじめていて、後に友達になった友人がいます。
彼にその頃の事を聞くと、支えは『友人』だったそうです。

でもそういう子は普通の高校では友人を作りにくいんですよね。
友人になると自分もいじめられるかも、という心理はわかります。
そういうヒトは通信制高校という手もあります。
通信高校なら同じ気持ちの子がたくさんいますから!
ぜひここで高卒認定もとれますから大学もいけますし!

死を選んで良い人生なんて
ありません。

スポンサーサイト












管理者宛の投稿

FC2ブログランキング
ブログランキング

もしよければクリック! ブログのランキング★アクセスが増えるブログランキング登場!!

おすすめリンクgum

ブログ検索

2/3



オススメリンクgum 422

pb0111

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。