教師への道~the way to the teacher~

教員免許もないくせにサラリーマンを1年で退職して高校教師を目指す現在進行型ブログ。 会社勤めに嫌気が指した人必見!

 
プブログ
プロフィール

闇のGTO

Author:闇のGTO
新卒で去年就職、今年もう退職!
一念発起で教師を目指す!
教師になりたい方
会社をやめたい方必見!!

やふー

バイク買い取り【ラッキーオート】

422br
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年01月15日

地球環境とエネルギー

原油高が叫ばれて久しいですが、これは絶好の
地球環境とエネルギーについて考える機会ではないでしょうか?
原油高で無くとも現代は化石エネルギーを使いすぎている。
温暖化も叫ばれているが、確かにここ細菌の温暖化は、現象として
目に見え始まった。
私の住む北関東でも、おととしから雪がほとんど降っていない。
ほとんどと言うのはなんとこの二年間で、雪がふったのはたったの一度。
しかもちらついただけである。
まいとし、決して大雪は降らないが、毎年降ることはふっていたのである。
北極の氷山が溶けて、白熊が海から上がれない映像を見たことがない人は
少ないだろう。
だからこそ、この原油高は非常に良いきっかけであると思う。
今回の騒動のおかげで、ハイブリッと車の売れ行きは好調。
燃費のいい電化製品に乗り換える人も増え、太陽電池の設置数も
増加傾向だと聞く。
そういったエコ商品を使っても、原油が高いので家計的にはトントンかも
しれないが、確実に環境へのダメージは軽減しているはずである。
我が家でもそういったエコ商品や、ふろの残り湯の再利用法などを
模索しているが、そういった小さな努力が、地球の未来の環境を
左右することを信じて続けようと思う。

まあだがその前にアメリカと中国には京都議定書に協力してもらいたい
のだが・・・(-_-;)


blomotion-N6ROJlba7E.png

スポンサーサイト












管理者宛の投稿

FC2ブログランキング
ブログランキング

もしよければクリック! ブログのランキング★アクセスが増えるブログランキング登場!!

おすすめリンクgum

ブログ検索

2/3



オススメリンクgum 422

pb0111

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。