教師への道~the way to the teacher~

教員免許もないくせにサラリーマンを1年で退職して高校教師を目指す現在進行型ブログ。 会社勤めに嫌気が指した人必見!

 
プブログ
プロフィール

闇のGTO

Author:闇のGTO
新卒で去年就職、今年もう退職!
一念発起で教師を目指す!
教師になりたい方
会社をやめたい方必見!!

やふー

バイク買い取り【ラッキーオート】

422br
--年--月--日

スポンサーサイト


2008年01月12日

フランチャイズ

日本にはフランチャイズ店が非常におおい!
コンビニをはじめ、ファミレス、ファーストフード、居酒屋などなど。
しかしこれらのフランチャイズって意外なお店同士が同じ系列
だったりします。
たとえば・・・ゼンショーと言う会社の系列FCをごぞんじですか?

ファミレスのビッグボーイ、ミルキーウェイ、ココス。
ファーストフードのウェンディズ、なか卯、シカゴピザ。
焼き肉の宝島。
お寿司のはま寿司などなど・・・。
みなさんも一度は足を運んだことがあるお店ばかりじゃないでしょうか?

でも、こういったフランチャイズ系のお店って、デートとか接待(?)
にはちょっと使えないですよね。
値段も安いし、味も悪くないので日常にはいいんですが、非日常に
使うのはちょっとためらわれます。
ですが、私は先日このフランチャイズ系列のお店に非常に安心感を
感じました。
去年の夏なのですが、とある山に夏休みに住み込みでバイトをしました。
仕事もつらいし、山の上なので、休日にどこか遊びにも行けません。
唯一の楽しみはコンビニでした(^-^;
日本全国にあるコンビニ。
当然うちの近所にもありました。
しかもフランチャイズ系のお店は作りもほとんど同じ。
ですからまるで家の近くに戻ったような既視感を覚えました。
フランチャイズ系のお店と言うのは、お手ごろな価格と味。
そしてそういった安心感も与えてくれるお店なのかもしれません。

スポンサーサイト












管理者宛の投稿

FC2ブログランキング
ブログランキング

もしよければクリック! ブログのランキング★アクセスが増えるブログランキング登場!!

おすすめリンクgum

ブログ検索

2/3



オススメリンクgum 422

pb0111

 
