教師への道~the way to the teacher~

教員免許もないくせにサラリーマンを1年で退職して高校教師を目指す現在進行型ブログ。 会社勤めに嫌気が指した人必見!

 
プブログ
プロフィール

闇のGTO

Author:闇のGTO
新卒で去年就職、今年もう退職!
一念発起で教師を目指す!
教師になりたい方
会社をやめたい方必見!!

やふー

バイク買い取り【ラッキーオート】

422br
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年01月11日

洗顔の方法

皆さんが毎日やるであろう洗顔
メイクを落とすため。
汚れ、古い角質を落とすため。
また、ばい菌などを洗い流すタメにも洗顔は必要ですよね。
簡単なようですが、誤った洗顔は皮膚にダメージを与えてしまいます。
ちょっとこの辺で自分の洗顔方法が正しいかチェックしてみませんか?
まずは洗顔を始める前に洗顔の邪魔にならないように髪などは束ねましょう!
そして、これは週末なんかにやるといいですが、洗顔前に、蒸しタオルで
顔の毛穴を広げましょう!
これをやるのとやらないのでは汚れの落ち方も違いますよ!
そして、意外と多いのが、洗顔前に手を洗わない人。
手を洗わないと言うことは汚れたスポンジでお皿を洗うようなものです。
まずは手洗いからはじめます。
あらったら次はお湯だけでまずは洗います。
そうやってプレ洗顔をしてやることであわ立ちもよくなりますよ。
プレ洗顔後はさっそく洗います。
ですが洗顔フォームをいきなり顔につけるのはNG。
手、できれば専用のスポンジでまずはあわ立たせます。
理想はケーキのホイップクリームくらいツノが立つほどきめ細かい
泡を作ります。
そうやって出来た泡を顔に塗ります。
あくまでも塗るんです!
決してこすってはダメ!
黒ずみの原因はここにあります。
泡で洗う感じ。手で洗うのではないですよ!気をつけて!
そうしたら最後、しっかりお湯で流します。
完全に(しつこく)流したら、最後は冷たい水でバチャバチャと
かるく洗い、毛穴をキュッっとしめましょう。
タオルドライ後、化粧水でパッティング、乳液を刷り込みましょう。
この際も強くやると黒ずみになるのでやさしく、が基本ですよ!

洗顔

洗顔・石鹸のことなら【石鹸コンシェルジュ】

スポンサーサイト












管理者宛の投稿

FC2ブログランキング
ブログランキング

もしよければクリック! ブログのランキング★アクセスが増えるブログランキング登場!!

おすすめリンクgum

ブログ検索

2/3



オススメリンクgum 422

pb0111

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。