教師への道~the way to the teacher~

教員免許もないくせにサラリーマンを1年で退職して高校教師を目指す現在進行型ブログ。 会社勤めに嫌気が指した人必見!

 
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年末年始。どうしても無駄なお肉が付きやすい季節です。
しかも寒くて外に出ないで家の中でごろごろ・・・。
そりゃ肉も付きます。
まあ年末年始をダイエットに費やすのはもったいないので、正月三が日
が過ぎたらダイエットしませんか?
さて、一口に言ってもダイエットには色々あります。
運動してやせるダイエットや、食べないでダイエットなどなど。
でも食べないダイエットは危険です。
いわゆるリバウンドがきます。
ですから健康的に確実にダイエットしましょう。
食べないのにやせない!と言う方。
だいたいの人はある栄養素が足りない人がほとんど。
ダイエットする際の気をつけるポイントは脂肪と筋肉です。
脂肪を落として筋肉を落とさない工夫が必要です。
筋肉はたんぱく質の塊。
たんぱく質を減らしてはいけません。
大豆製品やささみなど、低脂肪高たんぱくのものは積極的に摂取
して下さい。
プロテインも効果的です。
成人女子で1日55g。成人男子は70g(50歳以上は65g)が目安です。
牛乳ならコップ二杯、魚なら2切れくらいでしょうか。
旨く組み合わせてとりましょう。
さて、ではどうやったら脂肪はおちるのでしょうか?
脂肪は燃焼させなければいけません。
脂肪を燃焼させる栄養素はずばりビタミンB2!
食べた脂質と炭水化物を効率良くエネルギーに変えてくれるのが
まさにビタミンB2です。
どんな食品かと言うと、レバーやうなぎ、鰤、納豆、
イワシ、サバ、牛乳、アーモンドなどなど。
レバーなら焼鳥一本。納豆なら1パックくらいですね。
この栄養素がないといくら頑張っても脂肪がもえないわけです。
ただ、このビタミンB2。結構苦手な食品が多く含まれています。
ですからサプリメントに頼るのもいいとおもいます。
下手なダイエットサプリメント(たいてい高価)をとるくらいなら
よっぽど確実です!
ただ、ビタミンB2はお酒を飲むと失われがちなので、そういう方は
ちょっと多めにするといいでしょう。
薬局では口内炎の薬と称して売ってますし、サプリメントとして
健康食品のものもあるのでぜひお試しくださいね。

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