教師への道~the way to the teacher~

教員免許もないくせにサラリーマンを1年で退職して高校教師を目指す現在進行型ブログ。 会社勤めに嫌気が指した人必見!

 
プブログ
プロフィール

闇のGTO

Author:闇のGTO
新卒で去年就職、今年もう退職!
一念発起で教師を目指す!
教師になりたい方
会社をやめたい方必見!!

やふー

バイク買い取り【ラッキーオート】

422br
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年12月07日

ウォーターサーバー

貴女は水道水派?ミネラル派?
うちでは基本的には水道水です。
最近ではウォーターサーバーというのもあるみたいですね。便利な世の中です。
ですが、ただ単純に水を飲む時と、珈琲を入れるとき、水割りを作る時はミネラルウォーターを使いますね。
よく、世界的には水道水なんて飲まないよ、といいますがそれは間違ってます。
フランスなんかでは「ユンヌ カラフドー シルブプレ」といえば
水道水をくれます。
日本の水は、海外なんかに比べれば確かにおいしいでしょうが、さすがに
ただ真水を飲んだりするとまずさを切に感じます。
ですからそういう時はミネラルウォーターですね。
よく、料理なんかでも水道水は使わないぞ!と頑張ってる人がいますが
あれはどうでしょうか。
和食(吸い物、みそしる、煮物など)なら、まあ舌の肥えた人ならわかる
かもしれません。
ですが、カレー、シチューなんかになればまず水道水とミネラルの違いは
わからないでしょうね。
下の肥えてない人に限って、水道水で料理を作るなんて信じられない!
なんていうんですよ・・。
話は戻りますが、先ほど珈琲はミネラルウォーターといいましたが、
紅茶や緑茶はどうなんだ?と思いましたか?
実は、紅茶や緑茶などのタンニンを多く含む飲料を、ミネラルたっぷりの
水で入れるとどうしても色が悪くなるんですね。
珈琲なんかでは問題ないんですが。

ミネラルウォーターも、水道水も一長一短。
うまく使い分ければ非常にいいものだと思います。

スポンサーサイト












管理者宛の投稿

FC2ブログランキング
ブログランキング

もしよければクリック! ブログのランキング★アクセスが増えるブログランキング登場!!

おすすめリンクgum

ブログ検索

2/3



オススメリンクgum 422

pb0111

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。