教師への道~the way to the teacher~

教員免許もないくせにサラリーマンを1年で退職して高校教師を目指す現在進行型ブログ。 会社勤めに嫌気が指した人必見!

 
プブログ
プロフィール

闇のGTO

Author:闇のGTO
新卒で去年就職、今年もう退職!
一念発起で教師を目指す!
教師になりたい方
会社をやめたい方必見!!

やふー

バイク買い取り【ラッキーオート】

422br
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年12月05日

石垣島

今年の夏は管理人は沖縄県は石垣島にお引越ししました!

沖縄旅行です。

・・・といっても2週間ね。

2週間ほど、ウィークリーマンションでのんびりします!

ということで、今日からはここ、石垣島から情報を発信していきます。

数日なら良いですが、1週間もいるならウィークリーマンションがお勧めです。

1人あたり、3~4千円で宿泊可能。

キッチンや家具つきなので、沖縄の珍しい食材を食べることが出来ます。

いままでの旅行では、そういった地元の食材が食べられないのがくやしかたので

今回はそれが大きいです!

今回私は、色々なものを用意してきました。

それこそ味噌やしょうゆ、など、生活に必要なものは全部です。

というのも、石垣島は本土より物価が高い(輸送代がかかるからしょうがない)

と聞いていたので、一応買っておいたのです(ケチっっ)。

でも、ここ石垣には、マックスバリユー(ジャスコ系)が3店舗!ダイソーもあります!

そこならべつに本土と大して変わらない値段なのである程度はコチラで買うのが

いいですね。

ウィークリーには、場所によって設備が違います(洗剤はあるとか、皿がないとか)

ので、必ず確認した方が良いですね。

今日は夕方について、荷物を開いて(2人で荷物総量は40キロにもなりました)、

夕飯を買い物してバタンキューです(^^;)

ここで、一応注意事項。

国際線はもっと多いですが、国内線は、預け入れ荷物が一人15キロです。

国際は30キロなんで、そのつもりでいたから大変だった・・・。

オーバーすると、原則超過料が取られるんで気をつけて!

ということで今日の晩御飯は定番の

ゴーヤチャンプルー
ミミガー刺身
かまぶく(揚げかまぼこ)



でしたъ( ゜ー^)
こっちは本土と違って、スパムが安い!(200円ちょい)

毎日釣り、海水浴、スキューバ三昧で楽しかった!!!

スポンサーサイト












管理者宛の投稿

FC2ブログランキング
ブログランキング

もしよければクリック! ブログのランキング★アクセスが増えるブログランキング登場!!

おすすめリンクgum

ブログ検索

2/3



オススメリンクgum 422

pb0111

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。