教師への道~the way to the teacher~

教員免許もないくせにサラリーマンを1年で退職して高校教師を目指す現在進行型ブログ。 会社勤めに嫌気が指した人必見!

 
プブログ
プロフィール

闇のGTO

Author:闇のGTO
新卒で去年就職、今年もう退職!
一念発起で教師を目指す!
教師になりたい方
会社をやめたい方必見!!

やふー

バイク買い取り【ラッキーオート】

422br
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年11月30日

ガスの節約方法

寒いです。
そうなるとついつい使いすぎてしまうガス。
うちはプロパンガスなので火力が強くて助かります。
ただプロパンガス 価格は都市ガスよりちと高い・・。
ということで、今日は私のプロパンガス 料金の節約方法をお教えいたします。

まず、ガスといえば台所。
台所のガスコンロがやはりガス代に大きく響きます。
ガスコンロは、できるだけ全開にしないことです。
例えば、全開のガスコンロと、1割くらい弱めた火を比べてると、
ガス代は1割くらい下がっても、火力は1割もかわらないんです。
全開にすると、熱は逃げる割合が高くなり、非常に無駄になります。
とくに小さい鍋では鍋より大きな火は完全に無駄です。
火力を無駄にしないためには、底面積の大きな鍋を使うのがポイント。
意外や意外。フライパンでお湯を沸かすと早く沸きます。
あ、蓋はお忘れなく☆

スポンサーサイト












管理者宛の投稿

FC2ブログランキング
ブログランキング

もしよければクリック! ブログのランキング★アクセスが増えるブログランキング登場!!

おすすめリンクgum

ブログ検索

2/3



オススメリンクgum 422

pb0111

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。